ベトナム北部・外資サプライヤーリスト(2013年9月)

最終更新日: 2013年09月30日

ジェトロハノイ事務所は、在ベトナム北部の外資部品サプライヤー企業の情報を掲載した冊子を作成した。

日越経済連携協定(JVEPA)(2009年10月発効)に基づき、ベトナム地場部品企業の技術力向上と日本企業への現地調達拡大を目指して、ジェトロは かねてからハノイ・ホーチミンで毎年交互に「部品調達展示商談会」の開催と、ベトナムの地場企業情報を掲載した「ベトナム優良企業リスト」を発行してい る。

ベトナム地場部品企業の生産能力や品質レベルは、年々少しずつ向上しているものの、日系企業の要求を満たすことができない分野がいくつか残っており、進出日系・日本企業からは、「依然として現地調達が難しい部品は多い」といった声が聞かれる。
そこで、ベトナムの地場企業がカバーしきれない分野に焦点を当て、ベトナム北部にある欧米メーカーや台湾メーカーなどの外資サプライヤーの情報をまとめた。

ベトナムの地場優良企業リストとあわせて、ローカルパートナーの発掘の一助となれば幸いである。

※免責事項
掲載されている各企業への信用調査などは一切行っていない。各企業へのコンタクトや商談、提供した情報の確認・採否は利用者の責任と判断で行うものとする。
この資料の利用に関連し、万が一利用者が不利益を被る事情が発生した場合でも、ジェトロは一切の責任を負わないものとする。

※利用上の注意

本資料の情報は、各社からの提出された英語やベトナム語の資料を日本語に訳し、採用したものである。

本資料の情報は、ジェトロから送付した調査票への各社からの回答に基づいており、電話連絡や訪問面接等を行い操業の状況・環境について確認を行っているが、各社との商談等で記載情報と異なるようなことがあれば、ご一報いただければ幸いである。

発行年月:2013年9月

作成部署:ジェトロ・ハノイ事務所

総ページ数:58ページ

記事番号:07001541

関連情報

ご質問・お問い合わせ