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欧州企業のフロンティア市場戦略(2010年4月)

最終更新日: 2010年07月09日

「欧州域内および周辺にも新たな成長市場があるのではないか」との問題意識の下、中欧、バルカン諸国、トルコ、中央アジア、中東、マグレブ諸国など欧州域内および周辺の新しい市場を「欧州(販売)フロンティア市場」と位置付け、同市場において、「欧州企業がいかに振る舞い、事業を成功させているのか」を明らかにするため、ジェトロは現地調査を行った。調査時には以下の7分類に分け、ポーランド(ビシェグラード4の視点)、ルーマニア(2007年EU加盟国の支店)、セルビア(西バルカン諸国の視点)、トルコ(EU加盟候補国の視点)、カザフスタン(中央アジアの視点)、サウジアラビア(中東の視点)、アルジェリア(マグレブ諸国の視点)の代表国を対象に調査を実施した。


発行年月:2010年4月
作成部署:海外調査部 欧州ロシアCIS課
総ページ数:53ページ

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記事番号:07000267

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