フォードの汎欧州事業戦略(ユーロトレンド2005年5月号 Report5)

最終更新日: 2006年12月19日

EUの東方拡大に伴う事業環境の変化は、欧州市場で事業を展開する企業にとって事業体制をグローバルな視点で見直す好機となっている。ジェトロでは、現地でのインタビューを含めて、エレクトロニクス、物流、化学企業の中・東欧戦略について2005年3月号に報告した。本レポートでは、欧州フォード広報部副部長トッド・ニッセン氏と広報マネージャーのハンス・ユルゲン・フクス氏とのインタビューに基づいて同社の汎欧州事業戦略を概観する。同社にとって不振が続いた欧州事業を早急に建て直すことが目下の課題である。中・東欧市場への販売台数は増加傾向にあるが、生産拠点設立には至っていない。

発行年月 :2005年5月
作成部署 :在欧州センター・事務所
総ページ数:12ページ

記事番号:05001326

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