西欧企業の汎欧州事業戦略

最終更新日: 2004年04月05日

Report2 西欧企業の汎欧州事業戦略

中・東欧主要国のEU加盟に伴い、グローバルに事業を展開する西欧企業も、その事業戦略の中で、中・東欧を製造拠点・市場として注目する動きが出ている。 本レポートでは、英国(通信・自動車)、フランス(自動車)、ドイツ(自動車部品、化学)、イタリア(自動車)の主要企業を対象に在欧ジェトロ事務所が実施したインタビューを含め、その企業戦略の最新動向を報告する。

主な図表:

・「英国・西欧18カ国新車登録台数(2003年、メーカー別)」(p.13)

・「PSA−西欧における市場シェア(2003年)」(p.27)

・「欧州市場におけるルノーの販売シェアとランク」(p.37)

・「BI社の地域別売上高・上位10カ国とシェア」(p.48)

発行年月 :2004年03月

作成部署 :在西欧事務所発

総ページ数:75頁

記事番号:05000632

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