競争力強化に努める小売流通業界(欧州)

最終更新日: 2004年04月26日

Report 6 競争力強化に努める小売流通業界(欧州)

欧州小売流通業の主要企業は、他企業に対するM&Aや資本参加などを通じ、事業再編に積極的に取り組み、競争力の強化に努めている。さらに、IT革命が進むなか、同業界でもITを駆使した取引が拡大している。オンライン競売など生き残りが厳しくなってきている分野もあるが、英国などではインタラクティブ・テレビによる取引が注目を浴びてきている。

本レポートでは、欧州小売流通業界の戦略、市場動向などを報告する。

発行年月 :2002年03月
作成部署 :ベルリン・センター
総ページ数:4ページ

記事番号:05000518

関連情報

ご質問・お問い合わせ