1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 特集:新型コロナウイルス感染拡大の影響
  4. 人事ウェビナーシリーズ第一回「従業員をどうやって呼び戻す?」(米国)

ウェビナー/WEBセミナー

WEBセミナーによる解説人事ウェビナーシリーズ第一回「従業員をどうやって呼び戻す?」(米国)

オンデマンド配信中

米国では人口の4割超が新型コロナのワクチン接種を終えて経済再開の動きが急速に強まっている中、多くの在米日系企業の皆様が「従業員をどうやって職場に呼び戻すか」に関心をお持ちのはずです。工場や倉庫で働く従業員は、自身の仕事が「職場でしかできない業務」と割り切った上で職場復帰していますが、「自宅でもできる業務」に就いている従業員をどう扱うかが課題です。雇用主として従業員の復帰に備えて検討しておくべきことは多々あり、例えばワクチンを接種していない従業員・出勤を拒む従業員をどう扱うか、出勤と同時に出張も再開させるのかなどです。

今回の人事ウェビナーシリーズの1回目では、「従業員をどうやって呼び戻す?」と題し、現在の米国における働き方の変化と企業の動きについて事例を紹介しつつ、雇用主としての諸々の注意点と対策を取り上げます。

収録日:6月25日(金曜)15時00分~16時25分(米国中部時間)

視聴時間:1時間25分

講師 上田 宗朗 氏(HRM Partners, Inc. Vice President & Partner)
資料

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ウェビナー視聴にあたっての注意

ウェビナーご視聴にあたっては以下ご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ウェビナーをご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。