1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 知的財産に関する情報
  6. 知的財産ニュース
  7. 「大量の特許を一度に正確に評価する」keyValue特許評価システムオープン

知的財産ニュース 「大量の特許を一度に正確に評価する」keyValue特許評価システムオープン

2019年6月5日
出所: 電子新聞

これからは、特許検索を通じて大量の特許を一度に正確に評価することができる。

WERT INTELLIGENCE社は、keywertに、国内では初めて韓国発明振興会の特許評価情報SMART3を実際のビジネス環境に合うように高度化した特許評価サービスの『KEV(keyValue)』を搭載すると6月4日、明らかにした。

KEVサービスは、WERT INTELLIGENCE社の弁理士、米国の特許弁護士など、特許専門家と35年間企業の特許実務を経験したK2Gパートナーズ社が共同で研究開発を行い、韓国発明振興会と韓国科学技術情報研究院の専門家らが検証を行った信頼度の高いkeywertならではの特許評価モデルを基盤にする。

引用文献の出願人が主要企業であるか否かの引用主体別調整係数、ファミリー国別調整係数、戦略的保有特許調整係数を、三大高度化Factorとして分析を行い、相対評価で具現した。

特許検索エンジンkeywertに信頼度の高い特許評価情報が搭載されることで、自社が保有する特許の維持の有無だけでなく、競合企業の特許全体または技術分野別の競争力を一目で確認するなど、大量の特許を簡単に評価して活用することができる。

また、グラフエンジンなどを用いて自社と他社の特許競争力をチャートで比較、またはExcel、Word、PPTの形で特許評価情報をダウンロードして、多様な方式で利用することができる。

WERT INTELLIGENCE社は、「特許・訴訟検索エンジンkeywertに、信頼度の高いSMART3評価情報と、これを高度化したKEV評価情報を同時に結合して提供するため、ユーザーはkeywert内で、特許検索から訴訟、そして評価情報まで全ての特許業務を一度に解決することができる」と強調した。

WERT INTELLIGENCE社は、AI基盤のグローバル特許および訴訟検索サービスを提供する知的財産専門企業であり、オンライン特許検索サービスのkeywertとAI特許翻訳サービスのIP キングコング(IP KINGKONG)を運営している。

ジェトロ・ソウル事務所知的財産チーム

ジェトロ・ソウル事務所 知的財産チームは、韓国の知的財産に関する各種研究、情報の収集・分析・提供、関係者に対する助言や相談、広報啓発活動、取り締まりの支援などを行っています。各種問い合わせ、相談、訪問をご希望の方はご連絡ください。
担当者:浜岸、曺(チョウ)、柳(ユ)
E-mail:kos-jetroipr@jetro.go.jp
Tel :+82-2-3210-0195

ご相談・お問い合わせ

現地日系企業の皆様

最寄りのジェトロ事務所にご連絡ください。

  1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 知的財産に関する情報
  6. 知的財産ニュース
  7. 「大量の特許を一度に正確に評価する」keyValue特許評価システムオープン

マイリスト マイリストを開く 追加

閉じる

マイリスト
マイリスト機能を使ってみませんか?
ジェトロ・ウェブサイトのお好きなページをブックマークできる機能です。
ブックマークするにはお好きなページで追加ボタンを押してください。