1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 知的財産に関する情報
  6. 知的財産ニュース
  7. サムスン電子、米控訴裁にネクサスの販売差止めに棄却要請

知的財産ニュース サムスン電子、米控訴裁にネクサスの販売差止めに棄却要請

2013年1月15日
出所: デジタルタイムズ

3992

サムスン電子は、アップルが米国連邦巡回控訴裁判所の全員裁判部に提起した「ギャラクシー・ネクサス」スマートフォンの販売禁止申請の棄却を要請する文書を提出したと外国メディアは15日に報道した。

以前、米国連邦巡回控訴裁判所は、昨年10月にギャラクシー・ネクサスの米国内における販売差し止めを要請するアップルの要求を受け入れた米国カリフォルニア州のサンノゼ連邦地方裁判所の原審に対し、特許侵害とそれに伴う被害との相関性についての具体的な証拠がないとしてそれを廃棄した。アップルは、この判決に対し、直ちに9人の連邦巡回控訴裁判所の全員裁判部の再検討を要請した。

サムスン電子は、先週、裁判所に提出した書類を通じて、「全員裁判は、アップルが特許侵害を主張しているギャラクシー・ネクサスの検索機能がアイフォン販売に及ぼした影響についての証拠がないため、必要がない」と主張した。

特に、サムスン電子は、アップルはギャラクシー・ネクサスが販売された際、アイフォンの市場シェアに致命的な損害を与えたという主張を証明できなかったと指摘した。ギャラクシー・ネクサスの販売量を全てアイフォンとして販売したものと仮定しても2012年第1四半期における米国スマートフォン市場で僅か0.5%に過ぎないため、アップルが主張する潜在的な損失である0.5%のシェアは大きな意味がないと指摘した。

キム・ユジョン記者

ジェトロ・ソウル事務所知的財産チーム

ジェトロ・ソウル事務所 知的財産チームは、韓国の知的財産に関する各種研究、情報の収集・分析・提供、関係者に対する助言や相談、広報啓発活動、取り締まりの支援などを行っています。各種問い合わせ、相談、訪問をご希望の方はご連絡ください。
担当者:浜岸、曺(チョウ)、柳(ユ)
E-mail:kos-jetroipr@jetro.go.jp
Tel :+82-2-3210-0195

ご相談・お問い合わせ

現地日系企業の皆様

最寄りのジェトロ事務所にご連絡ください。

  1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 知的財産に関する情報
  6. 知的財産ニュース
  7. サムスン電子、米控訴裁にネクサスの販売差止めに棄却要請

マイリスト マイリストを開く 追加

閉じる

マイリスト
マイリスト機能を使ってみませんか?
ジェトロ・ウェブサイトのお好きなページをブックマークできる機能です。
ブックマークするにはお好きなページで追加ボタンを押してください。