知的財産ニュース コウ・ルーシー裁判官、「麻薬でもしてないと…」

2012年8月17日
出所: デジタルタイムズ

3681

サムスンとアップルの特許訴訟を担当している米カリフォルニア北部地方裁判所のコウ裁判官がアップルの無理な証人要請に対し不満の声を上げた。コウ裁判官は、罰金を貸すこともあり得ると警告した。

米国時間の16日、主な外国メディアは、米カリフォルニア州北部地方裁判所のコウ裁判官が、22人の証人要請を追加提出したアップルの弁護士に「麻薬でもしてないと、これらの証人を全て召還できるはずがないことは分かっているのではないか」と感情的な発言を行ったと報じた。

この日アップルは、75ページに及ぶ主要弁論資料を追加提出した。17日の最後審理が残っている状況でアップルは、まだ証言を聞くべき証人が大勢いると主張している。

コウ裁判官は、アップルに対し、「私に今夜75ページに及ぶ資料を検討しろと言っているのか。弁論時間が4時間も残ってないのに、麻薬でもしていないとこの22人を全員償還できないことは分かっているはずだ」と述べた。

その後、「資料を検討して現実的に召喚する証人がいない場合には、罰金を科すこともあり得る」と警告した。

金ユジョン記者

ジェトロ・ソウル事務所知的財産チーム

ジェトロ・ソウル事務所 知的財産チームは、韓国の知的財産に関する各種研究、情報の収集・分析・提供、関係者に対する助言や相談、広報啓発活動、取り締まりの支援などを行っています。各種問い合わせ、相談、訪問をご希望の方はご連絡ください。
担当者:大塚、柳(ユ)、李(イ)、半田
E-mail:kos-jetroipr@jetro.go.jp
Tel :+82-2-3210-0195