知的財産ニュース 華為の世界知名度が25%から52%にアップ、ブランド価値が1000億元超

2014年2月13日
出所: 中国知識産権資訊網

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中国の通信機器大手、ファーウェイ(華為技術)は国内外市場を開拓する重要な手段として、特許、ブランドなどの知的財産権の創造、運用に取り組んでいる。国内外で4万件の特許を抱える同社は販売収入の14%を研究開発に投入し、昨年の研究開発費は330億元に上る。製品の優れた技術、品質、プライス·パフォーマンスで同社ブランドは国際市場でますます脚光を浴びるようになっている。

ファーウェイの消費者業務部の責任者によると、同社のブランド価値は現在1000億元を超えている。世界での知名度は昨年52%に達し、2012年の25%から大幅に向上した。ファーウェイブランドのスマートフォンの昨年の出荷台数は5200万台を超える。昨年の売上総額は2400億元に達し、2012年より8%増加した。この中、国際市場での売上高は約75%。同社はまた、2013年の世界TOP500ブランドにランクインした唯一の中国通信企業だった。

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