知的財産ニュース 商務部が「中華老舗企業」を700社認証、ブランドの海外進出及び世界展開を支援

2014年1月19日
出所: 中国新聞網

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中国商業連合会が19日、『2013年中国ブランド発展報告』を発表した。同報告書によると、これまで商務部の認証を受けた「中華老舗企業」は700社以上に達している。

報告書の紹介では、中華老舗企業のほとんどは、数百年も伝えられてきた独自の技を持っており、独占する資源には先天的な優位性がある。一方、限られた一部の老舗企業は知的財産権の保護、独自技術の開発などの一連の措置を通じて発展を実現したほか、多くの老舗企業はブランドの再生·維持などの能力が不足し、発展が阻害されていることが現実である。

商務部が「中華老舗企業」を認証する目的は、顕著な長所と発展の潜在力を持つ老舗企業を育成し、競争力を持つ自主ブランドの海外進出及び世界展開を支援するという経済戦略を実現することにあるという。

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