1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. アジア
  4. 中国
  5. 知的財産に関する情報
  6. 知的財産ニュース
  7. 2013
  8. rd
  9. 独化学品大手BASF、アジア太平洋の地域戦略を発表、中国市場が重点

知的財産ニュース 独化学品大手BASF、アジア太平洋の地域戦略を発表、中国市場が重点

2013年6月6日
出所: 国際オンライン

ipshow_BID_3697.html

独化学品大手のBASFは4日香港で記者会見を開き、地域戦略として、2020年までにアジア太平洋地域で生産·研究開発施設の拡張などに100億ユーロを投じる計画を発表した。

BASF社副会長兼アジア太平洋地域担当取締役のマーティン·ブルーダーミュラー氏が4日、香港で明らかにしたところによると、BASFはアジア太平洋地域で年平均成長率6%、2020年まで年間売上高250億ユーロといった目標を設定した。

マーティン副会長は、中国政府の政策により、中国本土の競合企業がイノベーション能力を強化し競争力を増していると指摘した。激しい競争にさらされる中、同社は投資額のうち、約半分を中華圏に充てるという。2020年までに、BASFの全世界における研究開発活動のおよそ25%をアジア太平洋地域で行うとしている。また9000人の従業員新規雇用計画のうち、3500のポストを研究開発者の雇用に充てる計画も示した。

マーティン副会長は、アジア太平洋地域は今後10年の間で、大きな課題に直面する一方、化学業界において急成長を続ける市場でもあるとコメントした。また、BASFの強力なグローバル研究開発ネットワークのもと、アジア太平洋地域におけるイノベーションの可能性を大幅に向上させることで、全産業の顧客により良いサービスを提供していく抱負を語った。

本ページに関するお問合せ

ジェトロ・北京事務所 知的財産部(担当:本間、水落、赤澤)
Tel:(+86)10-6528-2781(日本語可)
E-mail: PCB-IP@jetro.go.jp

ご相談・お問い合わせ

  1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. アジア
  4. 中国
  5. 知的財産に関する情報
  6. 知的財産ニュース
  7. 2013
  8. rd
  9. 独化学品大手BASF、アジア太平洋の地域戦略を発表、中国市場が重点

マイリスト マイリストを開く 追加

閉じる

マイリスト
マイリスト機能を使ってみませんか?
ジェトロ・ウェブサイトのお好きなページをブックマークできる機能です。
ブックマークするにはお好きなページで追加ボタンを押してください。