知的財産ニュース 第4回韓国広東省発展フォーラム開催、知的財産権覚書を締結

2013年10月17日
出所: 南方日報

ipshow_BID_4216.html

第4回韓国−広東省発展フォーラムは10月16日、韓国ソウルで開催された。広東省党委員会の朱明国副書記と韓国産業通商資源部の尹相直長官が出席した。双方は「戦略的新興産業における協力の強化」をテーマに議論を交わし、企業間協力の優良事例を紹介し、戦略的新興産業とサービス業における協力強化に関する提案を行った。

朱副書記は演説の中で、韓国−広東発展フォーラムは双方の経済貿易協力を促進する重要なプラットフォームとして双方間の貿易規模の拡大、産業協力の強化に寄与していると評価した。広東省と韓国間の貿易総額は昨年、619億ドルに達し、中韓両国間総額の25%を占めた。韓国企業はこれまでに広東省で現地法人1676社を設立した。

フォーラムにおいて広東省中小企業局と韓国技術保障基金、広東省知的財産権研究会と韓国知的財産権保護協会はそれぞれ協力覚書を締結した。

フォーラム開催を前に、朱明国副書記と尹相直長官は会談を行い、経済貿易、観光など分野における交流、協力の更なる強化について意見を交わした。

本ページに関するお問合せ

ジェトロ・北京事務所 知的財産部
Tel:(+86)10-6528-2781(日本語可)
E-mail: PCB-IP@jetro.go.jp