海外ビジネスに係るサービスプロバイダーリスト 越境Amazonコンサルティングサービス
株式会社GROOVE

越境Amazonコンサルティングサービス

サービス分類
商社、外部ECサイト・モール出店、動画・写真、マーケティング支援
国・地域
米国、カナダ、メキシコ、英国

サービス詳細

越境Amazonコンサルティングサービス(株式会社GROOVE)

株式会社GROOVEは、Amazonを活用した海外展開支援に特化したECコンサルティング企業です。 Amazonに対する深い知見を活かし、越境ECを目指す企業を戦略策定から運用まで一貫してサポートしています。

サービス内容

本サービスでは、Amazon.comをはじめとする海外Amazonマーケットプレイスへの進出・拡大を目指す企業に対し、以下の支援を行います。

  • 市場調査、販売戦略の立案、対象国の市場トレンドや競合分析、法規制、成分規制、商標などのリスク整理、商品ポジショニングと差別化戦略の構築
  • 商品ページ最適化、ローカライズ、商品ページ(画像、動画、A+コンテンツなど)の設計、Amazon内SEO対策(タイトル・キーワード設計)、ブランドストアページの構成、制作支援、各国の消費者特性、競合訴求に対応した表現の調整
  • Amazon広告運用、レビュー分析、スポンサープロダクト/ブランド/ディスプレイ広告の運用代行、レビュー分析を元にしたクリエイティブ改善
  • 商品企画・改善支援、ネガティブレビューを活用した改善提案、ブランド再構成やパッケージデザインの最適化
  • 継続的な改善運用・販売戦略の再設計、データベースに基づいた定例レポートとPDCAサイクルの実行、Amazon外のSNS広告(Meta/Youtube)との連携支援、複数国展開を見据えた販売戦略設計

活用事例

美容商材メーカー(匿名)

支援開始時(2023年10月)の月商は約41万円(GMS $2,712)。1年後(2024年6月)には月商約552万円(GMS $36,023)へ成長

支援内容

  • ランディングページ制作
  • Amazon広告運用(機能性成分KWに集中)
  • 在庫管理アドバイス
  • レビュー分析に基づく訴求改善
    SEO順位が18位から4位へ上昇し、広告費効率も改善
キッチン用品メーカー(匿名)
  • 米国進出時、現地市場の配色トレンドに合わせて商品カラーを変更
  • 防水性能を訴求するクリエイティブへ刷新しCVRが向上
  • 月商1,000万円を達成 ※のちに日本市場向けにもデザインを逆輸入
耐衝撃グラスメーカー(匿名)
  • 「サイズが小さい」というレビューを逆手に取り、日本の既存商品を「子ども向け」製品として米国で再ブランディング
  • 安全性を訴求し、年間売上1億円を達成
  • 商品レビュー数とCVが大幅に改善

推奨対象企業

  • 越境ECをAmazonで始めたいがノウハウが足りない企業
  • 日本国内で実績がある商品を海外に展開したい企業
  • 市場調査から広告運用まで、一貫して外部支援を求めている企業
  • 商品力はあるが、クリエイティブ設計や広告が課題な企業

料金形態(参考)

  • フル支援プラン:月額300,000円~
  • 初期支援(戦略・市場調査):300,000円~ ※広告の最低出稿額等は設けていません。商品特性や企業のフェーズに応じて柔軟に対応可能

当社の強み

  • Amazon公認「Advanced Partner」および「SPN認定」企業
  • 自社D2C事業での成功ノウハウをコンサルティングへ活用
  • 商品企画~広告運用~販売支援まで一気通貫の体制
  • Amazon出身者、メーカー出身者、クリエイティブ専門人材のチーム構成

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2025年6月