海外ビジネスに係るサービスプロバイダーリスト
ベトナム市場調査、進出支援サービス
B&Company株式会社
市場調査、規制対応、取引先発掘などの総合支援

- サービス分類
- 信用調査・市場調査・戦略策定、BtoBマッチング支援
- 国・地域
- ベトナム
サービス詳細
サービス概要
市場調査・F/S調査を通じて、「販売可能性・事業計画検討」、「市場機会・環境分析」、「商品・コンセプト開発」、「マーケティング・チャネル戦略」「ビジネスマッチング・販路開拓」、「規制・許認可判断」、「ライフサイクル管理」などに活用可能な情報・コンサルを提供
サービス詳細
- 市場調査:消費者調査(B2C)、業界調査(B2B)等
- 市場分析:市場動向分析、競合分析、顧客需要分析、事業課題分析、未来予測等
- 現地調査:視察アレンジ、展示会出展支援、テスト販売支援、販路開拓支援等
- 現地支援:規制対応、人事対応、会計相談、事業拡大等
- 輸出支援:市場分析、計画立案、パートナー探索、交渉・関係構築、契約書作成、書類実務、状況分析、トラブル対応等
- 進出支援:F/S調査、需要調査、規制調査、現地視察、パートナー探索、現地法人設立、労働許可書・ビザ取得等
- 新事業検討:カスタマージャーニー策定、ビジネスモデル策定、プロトタイプ作成、ニーズ検証、マーケットフィット検証等
- コンサルティング:事業戦略(競争優位性評価)、経営戦略(投資方針策定)、M&A支援(戦略立案、ビジネスDD、PMI)、営業戦略(購買要因分析、ターゲット顧客特定)、マーケティング戦略(チャネル戦略立案、プライシング戦略立案、プロモーション戦略立案)
サービス特徴
- 高付加価値:情報分析、統合・意味合いの導出、現場からの発見・発想
- 地域専門性:日越両スタッフによるベトナム・周辺国の人的ネットワーク
- 問題解決力:経営トップ視点のコンサル能力に基づく顧客独自の課題に即した支援
- 言語・文化能力:英語だけでなく日本語も可能な現地スタッフが言語の壁を越え、背景文脈を踏まえて、設計から納品まで論理的に遂行
差別化ポイント
- 独自の企業データベースを保有(90万社以上)
- 独自の消費者データベースを保有(地域別平均所得算出)
対応可能分野
- 食品・飲料
- 飲食・外食
- 小売
- 消費財(日用品)
- 消費財(化粧品)
- 消費財(アパレル)
- 製薬
- 医療機器
- 医療・介護
- 化学・素材
- 総合商社
- 専門商社
- メディア・広告
- 物流・ロジスティクス
- 建設
- 自動車・部品
- 重工系製造
- 機械・ハイテク
- エネルギー
- 情報通信
- ネットサービス
- 銀行・証券
- 保険
- 不動産
- サービス業
- エンターテインメント
- 教育
- 公共セクター