1. サイトトップ
  2. ジェトロのサービス
  3. 海外投資アドバイザーへのご相談(海外進出企業向け)(無料)
  4. バンコク事務所付 海外投資アドバイザー(タイ)田口 裕介(たぐち ゆうすけ)

海外進出企業の支援サービス(海外のアドバイザー) バンコク事務所付 海外投資アドバイザー(タイ)田口 裕介(たぐち ゆうすけ)

プロフィール

自己紹介

大学時代にタイ語を専攻し、ASEAN地域経済ゼミに所属、在学中バンコクにも交換留学をしました。タイ駐在は2回目となります。1回目の駐在は、タイに拠点を置きつつ、日々ASEAN域内を出張し、日本と各国政府、または日-ASEANの産業協力事業に携わりました。直近はジェトロ海外調査部アジア大洋州課でタイを担当し、2018年6月より現職に就いております。

抱負

日系企業は、製造業を中心とした産業集積をタイに築いています。今後のタイの発展は決して他人事とは言えません。また昨今では、製造業だけでなく非製造業、大企業の他に中小企業の進出も増えています。そして、国境を越えた地域ワイドのビジネス展開も広がっています。実務を重視しつつ、最新の政治経済情報の提供、また周辺国との比較など、皆様が的確に今のタイを捉えるサポートをさせていただきます。

ジェトロ・バンコク事務所へのお問い合わせ

Tel:66-2-253-6441
Fax:66-2-253-2020

お願い:ジェトロ海外事務所では、当該国以外に在住のお客様からの情報照会に対する直接のご対応はいたしておりませんので、お近くのジェトロ(国内事務所一覧海外事務所一覧)までお問い合わせください。
当該国以外のお客様が訪問を希望される場合は、海外ブリーフィングサービスをご利用ください。

ご相談・お問い合わせ

現地日系企業の皆様

最寄りのジェトロ事務所にご連絡ください。