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マイページ よくあるご質問

マイページをご利用いただきありがとううございます。ご不明な点がありましたら、まずは、このよくある質問をご確認ください。

マイページお申し込みについて

  • Q.

    マイページの利用は無料ですか。

    A.

    はい。無料です。ただ、ジェトロの有料会員サービス「ジェトロ・メンバーズ」にお申込みいただくと、メンバーズの特典もマイページ内でご利用いただくことが可能です。

  • Q.

    マイページ申し込みのあと、新着の条件設定をしていませんでした。設定できますか?

    A.

    はい。マイページにログインして設定を行ってください。ログインすると自動的に初期設定画面になります。

    マイページ

  • Q.

    ジェトロのお客様情報登録とはどのようなものですか?

    A.

    ジェトロ開催のセミナーや展示会等にお申込みいただく際に、みなさまにメールアドレス、お名前、ご住所、ご所属などをご登録いただいております。このマイページのお申し込みでも、お客様情報登録をお願いしています。すでにお客様情報登録をされている場合は、マイページのお申込みだけでご利用可能です。

マイページのログインについて

  • Q.

    ログインができません。「ログインIDまたはパスワードが間違っています。」と出ます。

    A.

    マイページのサービスお申込が完了していない、あるいは、お使いのログインID/パスワードが誤っているの2つの可能性があります。

    1.マイページのサービスお申込が完了していない場合

    お客様情報登録を行った後、マイページのサービスお申込まで完了されていますでしょうか?
    以下よりログインの上マイページのお申し込みを完了してください。同じID/パスワードでお申込みページにログインできた場合は、マイページお申し込みが完了していないものと思われます。

    マイページお申込み

    2.ログインID/パスワードが誤っている場合

    お手数ですが、以下のリンクからログインID/パスワードの再通知・設定を行ってください。

    ログインID/パスワードの再通知・設定

  • Q.

    ログイン時に「次回から自動ログインする」にチェックするとどのくらいの間自動ログインされるのですか?

    A.

    30日です。その間にマイページに自動ログインをすると、都度、自動ログイン期間は延長されます。ブックマーク機能や、最近閲覧したページはログイン中にのみ利用できますので、自動ログイン機能をお使いください。マイページから、いつでもログアウトは可能です。

  • Q.

    ログアウトしたつもりがないのに、マイページからログアウトされてますがなぜですか?

    A.

    ご不便をおかけして申し訳ありません。ジェトロ・ウェブサイトの他のサービスでログインを行った場合に、マイページのログアウトが行われる場合があります。対象となる他のサービスは以下の通りです。

    • 有料/無料のWEBセミナーでログインが必要なもの
    • 高度外国人材活躍支援ポータルの企業/イベント登録のためログイン
    • 世界の見本市情報の見本市登録のためのログイン
  • Q.

    ログインしようとしたら、「エラーが発生しました。お手数ですが、ページを再読み込みして再度お試しください。」と表示された。

    A.

    複数のタブでログインが行われた場合などに表示されます。お手数ですが、ページを再読み込みしてログインをやり直してください。

  • Q.

    ログインしようとして 「対象のログインIDはロックされています」と表示された。

    A.

    一定回数ログインに失敗すると、アカウントがロックされます。ロックは2時間後に解除されますので、再度お試しください。

新着情報/新着お知らせメールについて

  • Q.

    「新着」として表示される期間はどのくらいですか。

    A.

    ウェブサイトのマイページでは各条件で最大2週間です。ただし表示件数が最大30件となっています。
    新着お知らせメールは配信頻度に応じて以下のようになります。

    • 毎日(メンバーズ限定):前日に新規公開されたもの
    • 週1回(水曜日):前週の水曜日から、今週の火曜日までに公開されたもの
  • Q.

    条件設定しましたがメールが届きません。

    A.

    対象期間に設定いただいた条件に該当するコンテンツがなかったと考えられます。条件設定を少し広くしていただくこともご検討ください。

  • Q.

    新着お知らせメールの配信頻度を週1回から毎日に変更したい。

    A.

    申し訳ありませんが、毎日の配信はジェトロ・メンバーズの特典となっています。ジェトロ・メンバーズはそのほかにも各種サービスをお得にご利用いただけますので、この機会に入会をご検討ください。

    ジェトロ・メンバーズ

  • Q.

    イベント情報も対象にしてほしい。

    A.

    イベント情報のジェトロ・メンバーズの特典となっています。ジェトロ・メンバーズはそのほかにも各種サービスをお得にご利用いただけますので、この機会に入会をご検討ください。

    ジェトロ・メンバーズ

  • Q.

    新着お知らせメールの週1回の配信日を水曜日から別の曜日に変更したい。

    A.

    申し訳ありませんが、週1回の配信日は水曜日で固定させていただいています。

  • Q.

    お客様情報登録の関心事項とマイページの条件は似ていますが?

    A.

    マイページを含めジェトロの各種サービスを初めてご利用になる際は、ジェトロのお客様情報登録をお願いしています。
    そのお客様情報登録で登録をお願いしている関心事項は、ジェトロの各部門が行うセミナーや展示会等のイベント開催のご案内のために利用させていただいています。一方、マイページの条件設定は、同じくお客様のご関心事項ですが、こちらはウェブサイトのコンテンツに合わせた分類になっています。どちらも、お客様のお好きな時に設定の変更ができます。

  • Q.

    新着の対象コンテンツを増やしてほしい。

    A.

    現在、対象国・地域などの分類を行っているいわゆる「記事」のみを対象としています。もし、このページも対象にしてほしいというご要望がありましたら、本ページの末尾のお問い合わせフォームでご意見をお寄せください。

  • Q.

    メールの配信を停止してほしい。

    A.

    マイページにログイン後、条件設定の変更から「新着お知らせメール」を送らないに設定してください。

メンバーズ向けサービスについて

  • Q.

    ジェトロ・メンバーズ向けの特典とはどういうものがありますか?

    A.

    ジェトロ・メンバーズの方には以下の特典があります。

    • あなただにパーソナライズされた新着お知らせメールの配信頻度で「毎日」を選択することができます。
    • ジェトロ主催のセミナー・展示会の新着イベント情報をご利用できます。
    • メンバーズの方のみご利用いただけるコンテンツがあります(準備中)。
  • Q.

    割引コードを入れずにマイページの申し込みをしてしまいました。メンバーズとして登録できますか?

    A.

    はい。お手数ですが、再度お申し込みをお願いします。お申込前に現在のお申し込みをキャンセルしますのでメンバーズ・サービスデスクまでご連絡をお願いします。

  • Q.

    マイページを利用していますが、最近会社がジェトロ・メンバーズに加入したそうです。メンバーズ特典を受けられるようにできますか?

    A.

    はい。お手数ですが、再度お申し込みをお願いします。お申込前に現在のお申し込みをキャンセルしますのでメンバーズ・サービスデスクまでご連絡をお願いします。

その他

  • Q.

    最近閲覧したページの一覧に、アクセスしたページが表示されません。

    A.

    最近閲覧したページはマイページにログインしていないと記録されません。マイページにログインの上ご利用ください。また、対象としているものは個別の記事ページになります。一覧やインデックス用のページは対象ではありません。

  • Q.

    マイページの登録を解除したい。

    A.

    以下のお問い合わせフォームでご連絡ください。その際、ご登録いただいているメールアドレスとお名前をお知らせください。

お問い合わせ

マイページのサービス内容やご登録方法について、お気軽にお問い合わせください。