1. サイトトップ
  2. 北米
  3. 米国
  4. 農林水産物・食品
  5. 海外進出
  6. マーケティング情報

農林水産物・食品(海外進出/マーケティング情報)

1 日本産および日系企業現地生産品の小売での販売動向 ‐ 可能性ある緑茶や地方名産品
2 報道等にみられる食に関する消費動向・トレンド ‐ 米国人の食への関心、景気の影響、消費行動の変化
3 外食産業の動向 ‐ カロリー表示義務化の影響、不況下の取り組み
4 外食産業の動向 ‐ 居酒屋・日本食専門店の成功とイタリア・中国レストランの普及の要因
5 景気回復を目指す米国市場 ‐ 消費者の節約志向と円高が日本産品販売に影響
6 外国産品の先行事例分析 ‐ イタリア産食材の米国市場への浸透と現状
7 日本産および日系企業現地生産品の小売での販売動向 ‐ 今後も伸びが予想される日本酒輸出
8 輸入統計からみる日本産食品の可能性 ‐ みそと菓子を例に
9 手軽な加工食品の普及、高まる環境意識 ‐ 安全、環境に配慮した外国産品が登場
10 調達先の切替と日本産高品質商品アピールの両面で対応—商品別、消費者階層別アプローチ—
11 外食産業の動向 ‐ 本物志向の日本食レストランとフレンチレストランの成功
12 日本産および日系企業現地生産品の小売での販売動向 ‐ 大福やラムネが善戦
13 多様化する米国の食事情 ‐ 各メディアが趣向を凝らした食情報を発信
14 数字で見る米国のレストラン業界 ‐ 州別データと外食産業の現状
15 日本産および日系企業現地生産品の小売での販売動向
16 日本食品の輸入動向