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農林水産物・食品(アジア/マーケティング情報)

1 農林水産物・食品のマーケティング基礎情報(ミャンマー)(2020年8月)<PDF>(837KB)
2 金門島は中国大陸・台湾双方のPRの場
3 酒類の消費事情(台湾)
4 台湾市場における日本産果実
5 台湾政府、リンゴ、モモ、キウイの輸入関税を引下げ
6 富裕層の拡大が日本食品の輸入を刺激 ‐ 消費者の健康・安全意識が高まる
7 外食産業の動向 ‐ 活気あふれる香港の飲食街
8 急伸する韓国産食品・農林水産物 ‐ 高品質、低価格で消費者の信頼を獲得
9 外食産業の動向 ‐ 日本食レストランが急増
10 日本産および日系企業現地生産品小売での販売動向 ‐ 高品質で支持される日本産品、価格が課題
11 2010年通年におけるタイの日本産食品輸入 ‐ 最大の輸入品目はツナ缶用冷凍まぐろおよびかつおを含む冷凍魚
12 日本の洋食が人気 ‐ 日本式洋食のブランド化に向けて
13 日本産みかんの売上げが堅調 ‐ 味と外見でローカル消費者を魅了
14 日本食品の輸入動向 ‐ 調味料、魚介類の需要が増加
15 生産の低コスト化求められる日本産スナック菓子 ‐ 韓国産との価格競争を迫られる日本産のり製品
16 需要高まる水産物、調味料類も健闘 ‐ 日本産米も増加傾向、アルコール類は減少
17 急伸する韓国産食品・農林水産物 ‐ 高品質、低価格で消費者の信頼を獲得
18 報道等にみられる食に関する消費動向・トレンド
19 日本ブランドの栄養食品・キャンディーが人気 ‐ 若い女性からの支持拡大
20 報道等にみられる食に関するトレンド ‐ 輸入食品の安全性への関心高まる(瀋陽)
21 瀋陽市における海外食品の小売店での販売促進活動の状況 ‐ 多くの店舗はプロモーションに消極的
22 外食産業の動向 ‐ 地元客をメインターゲットに据え成功する日本料理店(瀋陽)
23 瀋陽市における日本食品の市場動向‐ 大衆向けスーパーでは緩やかに進展、高級店やネットショップでは人気上昇
24 日本食品の輸入動向 ‐ 一般消費者向け商品の輸入はこれから
25 報道等にみられる食に関するトレンド
26 外食産業の動向 ‐ タイ・バンコクにラーメンブーム到来
27 報道等にみられる食に関する消費動向・トレンド
28 報道等にみられる食に関する消費動向・トレンド
29 外食チェーンに若者層狙いの傾向 ‐ コンビニエンスストアの半外食産業化にも注目
30 他国産の追い上げと類似品で競争激化 ‐ 望まれるサプライヤーの頻繁な来港