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マーケティング情報

1 農林水産物・食品のマーケティング基礎情報(インドネシア)(2018年5月)<PDF>(906KB)
2 【インフラ・プラント】インドネシアプロジェクト地図(2015年2月更新)<PDF>(4.4MB)
3 【インフラ・プラント】インドネシア概況(2015年2月更新)<PDF>(424KB)
4 各国都市の商圏マップ
5 インドネシアの農林水産物・食品小売価格<PDF>(358KB)
6 生産の低コスト化求められる日本産スナック菓子 ‐ 韓国産との価格競争を迫られる日本産のり製品
7 需要高まる水産物、調味料類も健闘 ‐ 日本産米も増加傾向、アルコール類は減少
8 報道等にみられる食に関する消費動向・トレンド
9 外食チェーンに若者層狙いの傾向 ‐ コンビニエンスストアの半外食産業化にも注目
10 輸入うなぎ・ジャポニカ米の消費が堅調 ‐ インドネシア産で低価格化を目指す
11 日本製めん類・調味料の販売が回復 ‐ 競合品の動向がカギに
12 米国発のカフェとヨーグルトが急伸 ‐ フランチャイズ方式で店舗を拡大
13 日本食品の輸入動向‐水産物の輸入増加と多様化‐輸入水産加工品の低価格化は図れるか
14 日本産および日系企業現地生産品の小売販売動向‐多様化するインドネシアの清涼飲料市場‐商品の差別化が人気のカギ
15 外食産業の動向‐外食産業の成功のポイント‐ファッション性重視の消費者を意識
16 報道等にみられる食に関するトレンド