ラジャスタン州日本企業専用工業団地(ニムラナ、ギロット)のご案内

ジェトロでは、ラジャスタン州政府の「対日投資誘致キャンペーン」を支援する覚書を、2006年7月に同州政府の産業開発・投資公社との間で取り交わしました。このキャンペーンの一環として、同州政府は2007年より、同州東端に立地しニューデリー市内からのアクセスが可能なニムラナ工業団地フェーズ3を日本企業専用として提供しています。こうした取組の結果、同州への日系企業の集積が進み、ニムラナ日本企業専用工業団地の 入居率は8割を超えるに至りました。そこで、州政府は、ニムラナより約10キロメートルほどニューデリー寄りの地に位置するギロットにて、新たに日本企業専用工業団地を2015年4月より分譲します。

御社のインド事業計画の中で、ニムラナ及びギロット日本企業専用工業団地を進出候補地の一つとして検討されますことをお勧めいたします。

※ジェトロでは、ラジャスタン州日本企業専用工業団地のほかにもインド全土の主要な工業団地に関する情報を提供しています。
詳しくは「インドの工業団地情報」をご覧ください。

お問い合わせ先
ジェトロ・ニューデリー事務所(担当:波多野)
E-mail:​IND@jetro.go.jp