法務・労務・税務・会計に関する無料相談

ジェトロ・ニューデリー事務所では、インドに進出されている日系中小企業およびインドへの進出を検討中の本邦中小企業の皆様の事業活動を支援するため、弁護士事務所、会計士事務所と協力し、法務・労務・税務・会計に関する無料相談サービスを実施しています。

相談をご希望の方は、以下のオンライン相談フォームからお申し込みください。


サービス利用対象

本サービス利用対象は、利用申込時に、次の(1)および(2)の定義・要件をともに満たす中小企業を対象とします。

(1)中小企業基本法の定義
詳細は中小企業・小規模企業者の定義(中小企業庁サイト)外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますをご確認ください。
(2)経済産業省が定める要件(以下全て満たす必要があります)
  1. 資本金又は出資金が5億円以上の法人に、直接又は間接に100%の株式を保有される中小・小規模事業者ではないこと。
  2. 確定している(申告済みの)直近過去3事業年度の課税所得の年平均額が15億円を超えない中小・小規模事業者。
※新型コロナウイルスの影響を踏まえた内容の場合は、中小企業以外のインド既進出日系企業様および本邦企業様にもご利用いただくことができます(2021年度)。

利用料

無料

ご利用にあたっての留意事項

  • 本窓口ご利用に際して頂いた情報はジェトロにて適切に管理いたします。
  • ご相談に対する回答内容は、限られた情報・時間での確認を前提としたものであり、十分かつ詳細にはお答えできないことがあります。
  • ジェトロはできるだけ正確な情報の提供を心掛けていますが、ご相談に対する回答内容は、相談者様の責任においてご利用ください。回答内容に関して、ジェトロは相談者、または第三者に対していかなる責任も負いません。
本件に関するお問い合わせ先
ジェトロ・ニューデリー事務所(担当:広木、高際)
E-mail:IND@jetro.go.jp