海外農林水産・食品ニュース(Food & Agriculture)

日本食市場参入に求められるもの -クリアスプリング社のブランド戦略と取り組み-

(英国)

ロンドン事務所発

2017年06月19日

クリアスプリング社(Clearspring Ltd.)は、穀物菜食主義に基づいた日本産食材を数多く取り扱っているオーガニック食品総合販売商社である。1993年以来、化学調味料、添加物、着色剤、保存料、精製された砂糖を一切含まない商品249品目を51カ国で販売、売上高は年々拡大基調であり、代表取締役であるクリストファー・ドウソン氏は2007年には日本食海外普及功労者として表彰されている。取締役営業部長のマリア・ドウソン氏に、欧州で業績を伸ばすために求められるポイントについて聞いた。

Food&Agriculture 25f474fbfd6227c1

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。

ご質問・お問い合わせ

ジェトロ農林水産・食品課
Tel:03-3582-5186
E-mail:afa-research@jetro.go.jp