海外農林水産・食品ニュース(Food & Agriculture)

変化を迫られる大手スーパーの販売戦略(英国) -背景にCVSにシフトする消費者購買行動が-

(英国)

ロンドン事務所発

2016年07月25日

 英国の大手スーパーは近年、独系ハードディスカウンターの隆盛により苦戦を強いられてきたが、最近では消費者団体からも値引き表示について批判が寄せられ、戦略の見直しを迫られている。一方、独系ハードディスカウンターは高級PBに進出することで高級スーパーの顧客の取り込みも図っており、着実に売り上げを伸ばしている。

Food&Agriculture 8273b9ca033a6b28

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。

ご質問・お問い合わせ

ジェトロ農林水産・食品課
Tel:03-3582-5186
E-mail:afa-research@jetro.go.jp