高度外国人材活躍推進ポータル

高度外国人材関心企業情報株式会社アットウェア

システムで人々をしあわせにする

English

高度外国人材
の採用希望

インターン
受け入れ

英語可能/
日本語不問不可

当社はソフトウェア開発を主とする企業ですが、募集する人材は、学歴も文理専攻も不問です。IT知識のある方、日本企業で開発経験のある方も歓迎しますが、スキルよりも学習意欲の高さを重視したいと思います。社員は基本的に在宅勤務ですので、コミュニケーションツールとして日常会話レベル以上の日本語、英語に関してはもう少し高いレベルを求めます。また、ベトナムに現地法人がありますので、ベトナムの文化や特性がわかり、ベトナム語の堪能な方に入社いただきたいです。

基本的な業務は仕事を通じて学んでいただき、半年後くらいには、チームの一員として実際に開発に携わることを想定しています。当社は、社員の自主性・自律性を重視しており、チームで成果を高めるため、お互いに助け合いながら最善の策を選び対処しますので、仕事を通じて必要な知識が吸収できる環境です。希望によりベトナム法人での勤務も可能です。ベトナムと日本との橋渡し役を担う意欲ある人材を募集しています。

高度外国人材に期待する役割

  • 特定の専門知識を活かした国内事業の運営や研究開発
  • 海外拠点のマネージメント

高度外国人材に求める専門性

  • 理系(エンジニア)

業種

  • 通信・情報・ソフトウェア

事業内容

当社はソフトウェア開発の会社ですが、単にシステムを創って提供するだけではありません。日本企業を対象にウェブサービスの企画から立ち上げ、システム開発、段階的な成長、運用保守までビジネスの成功・成長のため技術面からトータルで支援します。近年は、従来の依頼を受けて開発するスタイルから、顧客と一から恊働でシステムを作り上げ、内製化推進までを支援する事業に力を入れています。

2020年8月に経済成長が著しいベトナムのホーチミンに現地法人を設立しました。従来の日本の下請けとして製造だけを担うオフショア開発ではなく、顧客および日本人とベトナム人が一つのチームで恊働してシステム開発をするモダンオフショアに取り組んでいます。将来的には、顧客の幅を海外へも広げていきたいと考えています。

「システムで人々をしあわせにする」という企業理念のもと、私達の価値観に納得いただいた顧客との直接取引により充実した仕事で応え、プロフェッショナルなソフトウェアソリューション・サービスを提供してまいります。

関心国・地域

  • ベトナム

詳しい情報を見る

English

この会社にコンタクトする

企業イメージ写真
atWare

所在地

〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
045-650-9505

会社情報

資本金:8080万円
売上高:8億5000万円
従業員数:46人
設立年月日:2004年12月
https://www.atware.co.jp/外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます