1. サイトトップ
  2. 高度外国人材活躍推進ポータル
  3. 株式会社サンワテクノス

高度外国人材活躍推進ポータル

高度外国人材関心企業情報株式会社サンワテクノス

発電プラント用配管の設計と製作を行っています。

生産技術、生産管理
 発電プラント用圧力配管を製作するうえで、電気事業法等の法令に基づき、機械、金属、システム系の学科で習得した知見を活かし、溶接方法や加工機械の活用など製造方法の検討のほか、入出荷や検査など生産工程における全般的な管理を行う業務です。発電プラント用配管に求められる高度な加工技術や品質は、世界に通じます。
設計
 機械設計やCAD操作等の学科で習得した知見を活かし、発電プラント用圧力配管の製作設計や、バイオマス発電など小型プラントの基本設計を、CADを使って行います。電気事業法等の各種法令や、大手プラントメーカー等には、高度な設計水準が求められます。
 各業務とも、規定や法令など日本語の一定の読解力のほか、一定の会話力は必要です。
 台湾に現地法人を設立しており、台湾の言語が話せることも必要です。

高度外国人材
の採用希望

インターン
受け入れ

英語のみ
での対応可不可

高度外国人材に期待する役割

  • 特定の専門知識を活かした国内事業の運営や研究開発

高度外国人材に求める専門性

  • 理系(エンジニア)

業種

  • その他の製造業

事業内容

 当社は、発電所向けの大型プラント用圧力配管の製作と設計を主に行っています。発電所向けの圧力配管の製作は、電気事業法等の各種法令に基づき高度な加工技術と品質が求められます。創業以来57年にわたり築き上げてきた技術と信頼により、日本国内の大手プラントメーカーの多くにお取引を頂いています。当社が製作する圧力配管は、日本国内だけでなく世界各地のプラントで利用されています。
 当社では、従来からの大型発電プラント用配管のみならず、近年の脱炭素社会への取組に対応して、バイオマス発電やごみ焼却発電等の小型発電プラントの基本設計から現地施工まで行う、より幅広い事業展開に取組んでいます。
 当社は、グローバルな展開も視野に入れ、台湾高雄市に現地法人を設立しています。

関心国・地域

  • 台湾

詳しい情報を見る

この会社にコンタクトする

企業イメージ写真
圧力配管を溶接しています。

所在地

〒737-0822
広島県呉市築地町6-5
0823-22-3131

会社情報

資本金:4500万円
売上高:10億円
従業員数:60人
設立年月日:1963年03月
http://www.sanwa-technos.co.jp外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます