高度外国人材活躍推進ポータル

高度外国人材関心企業情報株式会社サムソン

産業用蒸気ボイラ・食品加工機械で暮らしを支える機械メーカーです。

当社は1956年の設立以来、産業用蒸気ボイラ、食品加工機械および水処理機器の開発、製造、販売ならびにこれら製品群のメンテナンスを生業としております。
お客さまに選ばれ続ける企業であるために、時代の変化に沿った、長寿命化、省エネ、環境性能に優れた製品づくりはもちろんのこと、安全で安心してお使いいただけるためのアフターメンテナンスの充実をはかることを当社の創業以来変わらぬ使命として今日まで走り続けてきました。
2017年。会社設立60周年を機に、私たちの新たな使命を「SAMSOLUTION(サムソリューション)」という一語で宣言しました。 これは社名の「SAMSON」と解決を意味する「Solution」を組み合わせた言葉で、当社の提供する製品やサービスを通じて、お客さまの課題を出来うる限りのカで、誠実に、解決していきたいという我々の決意を表したものです。お客さまが抱えておられる様々な問題点をしっかりお聴きし、今まで全社で培ってきたきた技術やノウハウを惜しみなく発揮し、ご納得戴ける解決策を提案できるように取り組んでまいります。

高度外国人材
の採用希望

インターン
受け入れ

英語のみ
での対応可不可

高度外国人材に期待する役割

  • 支店営業所でのメンテナンス業務又は本社工場におけるベトナム人研修生のマネジメント

高度外国人材に求める専門性

  • 理系(技術営業)
  • 生産管理・生産技術

業種

  • 一般機械

事業内容

主力製品のボイラは、製造業の熱源となる「蒸気」を生み出す設備です。ボイラをご使用いただいているお客様は、大企業の工場から町のクリーニング屋さんまで大小問わず多岐に渡ります。決して目立つ設備ではありませんが、ボイラが無ければ日本の製造業は成り立たないほど、重要な役割を果たしています。みなさんの快適な生活に必要な製品・サービスは、サムソンのボイラで生み出される高品質の蒸気を通して創られています。
食の安心・安全に対する関心が高まる中、サムソンはボイラで培われた「熱」技術を食品加工機械に応用し「炊く・混ぜる・煮る・蒸す・冷ます・調理する」といった、さまざまな工程をカバーする食品加工機器を製造しています。機能面、衛生面に十分に配慮がされていることはもちろん省エネルギー性能や作業効率化の点でも優れた製品をお客様にご提供し食品づくりをお手伝いしています。

関心国・地域

  • ベトナム

詳しい情報を見る

この会社にコンタクトする

※外国人材以外からのコンタクトは不可

企業イメージ写真
サムソン本社

所在地

〒768-8602
香川県観音寺市八幡町3-4-15
0875-25-4581

会社情報

資本金:2億5000万円
売上高:82億円
従業員数:369人
設立年月日:1956年03月
https://www.samson.co.jp/外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます