独立行政法人水資源機構 - 入札公告(物品・サービス一般)土木工事等積算システム登録単価作成業務一式

本調達はWTOの政府調達に関する協定、日EU経済連携協定又は日英包括的経済連携協定の適用を受ける調達です。

English

公示日/公告日 2023年02月06日
公示の種類 入札公告(物品・サービス一般)
調達機関 独立行政法人水資源機構(埼玉県)
分類
0072 市場調査及び世論調査のサービス
本文 入札公告
 次のとおり一般競争入札に付します。
 令和5年2月6日
 独立行政法人水資源機構 契約職
 副理事長 日置 秀彦 
◎調達機関番号 563 ◎所在地番号 11
1 業務内容
 ⑴ 品目分類番号 72(市場調査及び世論調査のサービス)
 ⑵ 業務件名及び数量 土木工事等積算システム登録単価作成業務 一式
 ⑶ 業務案件の仕様等 入札説明書等による。
 ⑷ 業務期間 契約締結の翌日から令和6年3月31日まで
 ⑸ 業務場所 入札説明書等による。
 ⑹ 入札方法 上記⑵の業務を入札に付する。落札決定にあたっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた金額とする。)をもって落札価格とするので、入札者は消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
2 競争参加資格
 以下の条件を全て満たし、本件に係る一般競争入札参加資格を有すると確認された者とする。
 ⑴ 以下の各号に該当しない者であること。
 ① 契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ない者
 ② 独立行政法人水資源機構(以下「機構」という。)が発注した物品等の調達に係る契約において、本入札公告の日から過去2年以内に次のaからgまでのいずれかに該当する事実があると認められる者
 a 契約の履行に当たり、故意に製造若しくは業務を粗雑にし、又は物品等の品質若しくは数量に関して不正の行為をした事実
 b 公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し、若しくは不正の利益を得るために連合した事実
 c 落札者が契約を結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた事実
 d 監督又は検査の実施に当たり役員又は職員の職務の執行を妨げた事実
 e 正当な理由がなくて契約を履行しなかった事実
 f 受注者の責めに帰すべき事由により契約解除をした事実
 g aからfまでのいずれかに該当する事実があった後2年を経過しない者を、契約の履行に当たり、代理人、支配人その他の使用人として使用した事実
 ③ 機構と締結した請負契約に基づく賠償金、損害金、違約金又はこれらの遅延利息を支払っていない者
 ④ 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始若しくは民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始がなされ一般競争(指名競争)参加資格の再審査に係る認定を受けていない場合又は手形交換所による取引停止処分、主要取引先からの取引停止等の事実があり、経営状態が著しく不健全であると認められる者
 ⑤ 一般競争(指名競争)参加資格審査申請書(物品製造等)又は添付書類中の重要な事項について虚偽の記載をし、又は重要な事実について記載をしなかった者
 ⑥ 営業に関し法律上必要とされる資格を有しない者
 ⑵ 当機構における令和3・4・5・6年度一般競争(指名競争)参加資格業者のうち、役務の提供の業種区分「集計、計算、調査研究」の認定を受けており、かつ、営業品目の「資料収集整理等」に登録していること。
 ⑶ 会社更生法に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法に基づき再生手続開始の申立てがなされている者については、手続開始の決定後、一般競争(指名競争)参加資格の再審査に係る認定を受けていること。
 ⑷ 申請書及び資料の提出期限の日から開札の時までの期間に、機構から工事請負契約に係る指名停止等の措置要領に基づく指名停止の期間中でないこと。
 ⑸ 入札に参加しようとする者の間に資本関係又は人的関係がないこと。
 ⑹ 事業協同組合等として確認申請書等を提出した場合、その構成員は、単体として確認申請書等を提出することはできない。
 ⑺ 警察当局から、暴力団員が実質的に経営を支配する業者又はこれに準ずるものとして、水資源機構発注業務等からの排除要請があり、当該状態が継続している者でないこと。
 ⑻ 平成30年4月1日から本業務における申請書及び資料の提出期限までに、元請けとして同種業務を完了した実績を有している者であること。同種業務とは、次の業務とする。
 【同種業務として認める履行実績の要件】
 公共事業の積算に係る資材の価格調査に関する業務
 ⑼ 次の条件を満たす主任技術者(以下「配置予定技術者」という。)を契約締結の翌日から配置できること。
 ① 主任技術者
 (A) 履行経験 平成30年4月1日から本業務における確認申請書等の提出期限までに、元請として完成・引渡しが完了した同種業務の経験を主任技術者、管理技術者又は担当者の立場で、1年以上有していること。
 (B) 業務開始時点において自らと雇用関係にある者であること。
 配置予定技術者は、複数申請(最大3人)できるものとする。なお、配置予定技術者を複数申請する場合は、落札決定後に上記条件を満たす者を配置予定技術者として特定するものとする。
 ⑽ 本公告時に一般競争(指名競争)参加資格の認定を受けていない者についても、一般競争参加資格確認申請書及び一般競争参加資格確認資料(以下「確認申請書等」という。)を提出することができるが、競争に参加するためには、開札時において、一般競争(指名競争)参加資格の認定を受け、かつ、競争参加資格の確認を受けていなければならない。
3 入札書の提出場所等
 ⑴ 入札書の提出場所、契約条項を示す場所及び当該入札に関する問い合わせ先
 〒330―6008 埼玉県さいたま市中央区新都心11番地2(ランドアクシスタワー内)独立行政法人水資源機構 技術管理室 契約企画課 藤木 電話048―600―6534 FAX048―600―6588 メールアドレス
 nyukei_honsya@water.go.jp
 本件に係る問い合わせは、9時30分~17時(土曜日、日曜日及び祝日並びに12時~13時までを除く)まで。
 ⑵ 入札説明書の交付場所及び交付方法
 ① 別途指定するホームページからのダウンロードによる。詳細については、上記3⑴まで問い合わせること。
 ② 交付費用は無料とするが、郵送による交付は、郵送料を別に必要とする。
 ⑶ 入札書の受領期限 令和5年3月28日17時00分
 ⑷ 開札の日時及び場所 令和5年4月6日14時00分 独立行政法人水資源機構本社7階
4 その他
 ⑴ 契約手続において使用する言語及び通貨
 日本語及び日本国通貨
 ⑵ 入札保証金及び契約保証金 免除
 ⑶ 入札者に要求される事項 この競争に参加を希望する者は、封印した入札書を、本公告2⑻及び⑼の競争参加資格を有することを証明する書類とともに、本公告3⑶の入札書の受領期限までに提出しなければならない。また、開札日の前日までの間において当機構から当該書類に関し説明を求められた場合にはそれに応じなければならない。
 ⑷ 入札の無効 本公告に示した入札参加に必要な資格のない者、入札条件に違反した者又は入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。
 ⑸ 契約書の作成の要否 要
 ⑹ 落札者の決定方法
 ① 予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った入札者を、落札者とする。
 ② 落札者により当該金額の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって申し込みをした他の者のうち、最低の価格をもって申し込みをした者を落札者とすることがある。
 ⑺ 手続きにおける交渉の有無 無