政府公共調達データベース
岡山市多重無線ネットワーク更新に係る機器等一式(詳細については,仕様書を参照すること。)
公示日/公告日 | 2021年06月02日 |
---|---|
調達機関 | 岡山市(岡山県) |
分類 |
0015 電気通信用機器及び音声録音再生機器
0028 電気通信機器 |
本文 |
1 競争入札に付する事項 (1) 購入品目及び数量 多重無線ネットワーク更新に係る機器等一式 (詳細については,仕様書を参照すること。) (2) 納入場所 岡山市西消防署(岡山市北区野殿西町427番地1)他 (3) 納入期限 契約日から令和11年3月31日まで(詳細については仕様書のとおりとする。) (4) 支払条件 ・ 部分払 有(令和3年度のみ請求可能とし,請求回数は1回以内とする。ただし,保守費用は除 く。) ・ 令和3年度支払限度額 有 (5) 入札案件概要 多重無線ネットワーク更新に係る機器等一式の製造の請負 (詳細については,仕様書を参照すること。) 2 入札に参加する者に必要な資格 (1) 令第167条の4及び契約規則第2条第1項に掲げる者でないこと。 (2) 岡山市競争入札参加資格及び審査等に関する事項について(昭和61年市告示120号)に基づ き岡山市一般競争(指名競争)入札参加資格有資格者名簿(以下「有資格者名簿」という。)若しく は岡山市特定調達契約に係る有資格者名簿(以下「特定調達名簿」という。)に登載されているこ と。 (3) 公告で定めた開札日時において,岡山市指名停止基準に基づく指名停止又は指名留保(以下「指名 停止等」という。)期間中でないこと。 (4) 平成23年度以降,日本国又は日本国内の地方公共団体に,消防救急デジタル無線のアプローチ 回線として使用する7.5GHz帯多重無線装置(簡易型も可とする。)を直接納入し,かつ,当該多重 無線装置の保守業務を実施中又は実施した実績があること。 (5) 多重無線ネットワーク運用時に障害が発生した場合に,24時間365日保守受付対応が可能な 体制が確保されていること。なお,技術者を派遣する拠点にあっては,岡山県内に設置済み又は設置 予定であること。 3 特定調達契約に係る競争入札参加資格審査申請の手続 上記2(2)に基づき,有資格者名簿又は特定調達名簿に登載がない者が特定調達契約に係る競争入札 参加資格審査申請を行う場合は,次の方法によること。 (1) 申請期間及び受付時間 申請期間 公告日から令和3年7月7日(水)まで *岡山市の休日を定める条例(平成元年市条例第44号)に規定する休日を除く。 受付時間 各日午前9時から正午まで及び午後1時から午後5時まで。 (2) 申請場所・問合せ先 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号(岡山市役所本庁舎5階) 岡山市財政局財務部契約課(以下「契約課」という。) 担当 契約管理係 電話 086-803-1194(直通) ホームページアドレス(https://www.city.okayama.jp/jigyosha/0000012483.html) (3) 提出方法 原則として郵送。(簡易書留等,配達の記録が行われる方法により郵送すること。) *締切期限内に必着であること。 *新型コロナウイルス感染症の流行に伴い,提出方法を変更する場合があるため,必ず岡山市 ホームページを確認すること。 ホームページアドレス (https://www.city.okayama.jp/jigyosha/category/5-3-17-0-0-0-0-0-0-0.html) (4) 申請書類の入手方法 インターネット上の契約課ホームページ中の,当該入札公告に添付している書類等を併せてダウン ロードし,取得すること。 4 入札手続等 (1) 契約条項等を示す場所 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 契約課及び岡山市ホームページ(但し仕様書,特記仕様書及び契約書(案)は除く。) ホームページアドレス(https://www.city.okayama.jp/jigyosha/0000012483.html) (2) 入札説明書は,令和3年6月2日(水)から令和3年7月21日(水)まで,契約課において無 償で交付するほか,岡山市ホームページからダウンロードの方法により無償で交付する。 (3) 仕様書及び特記仕様書(以下「仕様書等」という。)並びに契約書(案)については,令和3年6 月2日(水)から令和3年7月21日(水)まで,情報指令課(岡山市西消防署4階)において無償 で,仕様書交付申請書(別紙5)の提出により交付する。 ただし,新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み,仕様書交付申請書(別紙5)を持参するこ とが困難な場合,必ず情報指令課へ電話すること。 電話 086-253-9982 ※岡山市の休日を定める条例(平成元年市条例第44号)に規定する休日を除く。 ※受付時間 各日午前9時から正午まで及び午後1時から午後5時15分まで。 ※入札参加者は仕様書等を取得しないと入札に参加できないので,交付期間に留意し,必ず取得し ておくこと。 (4) 入札説明会は実施しない。 (5) 質問は,令和3年6月30日(水)午後4時までに,電子メール又はファクスの方法で行うこと。 件名に「入札質問(多重無線ネットワーク更新に係る機器等一式)」と明記すること。いずれの方法 による場合でも電話で到達の確認を行うこと。質問の回答は令和3年7月2日(金)午後4時に岡山 市ホームページに掲載する。入札に参加する者は,質問の回答を確認した後に入札すること。また, いずれの方法による場合でも電話で到達の確認を行うこと。 (質問到達確認先TEL 情報指令課 086(253)9982 ,契約課 086(803)1156) ※問い合わせ先 <仕様書に関する質問> 岡山市消防局警防部情報指令課 FAX 086-253-9984 E-mail shirei@city.okayama.lg.jp <入札,契約に関する質問> 契約課 FAX 086-803-1736 E-mail keiyaku@city.okayama.lg.jp (6) 入札書の受付は,令和3年7月20日(火)まで,契約課において交付された入札書郵送用指定 封筒(物品専用封筒:青色)を用いて,岡山大供郵便局留の一般書留又は簡易書留郵便での郵送により 受け付ける。ただし,岡山大供郵便局に期限内必着のこと。 <宛先> 〒700-0913 令和3年7月21日(水)午前11時から,岡山市役所5階契約課入札室 開札は,入札参加者を立ち会わせて行う。ただし,立会者は先着順で5人以内とする。代表者又は 受任者以外の者が立ち会うときは立会を委任する旨を記した委任状を持参すること。なお,立会希望 者がいない場合は,入札に関係のない職員を立ち会わせて行うこととする。 5 参加資格の確認に関する事項 (1) 参加資格確認申請書類 岡山市物品購入等郵便入札実施要綱(以下「郵便入札実施要綱」という。)第7条第5項により参 加資格の有無の確認を行う対象者(以下「確認対象者」という。)となった者は,一般競争入札参加 資格確認申請書(以下「確認申請書」という。)及び添付書類を提出し,参加資格の確認を受けなけ ればならない。 添付書類 ①指名停止等措置状況調書 ②整備実績書(別紙1) ③保守体制表(別紙2) ④費用内訳書(別紙3) ⑤機器構成確認資料(別紙4) 確認申請書及び添付書類(以下「確認申請書等」という。)は,開札後速やかに提出できるよう, あらかじめ作成しておくこと。 (2) 確認申請書等の提出方法 受付場所へ持参すること。 *受付は窓口受付のみとする。窓口受付時には確認申請書等の内容確認は一切行わない。 ただし,開札日時点の新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み,参加資格確認対象者となっ た者が確認申請書等を持参することが困難な場合,必ず契約課へ電話すること。 電話 086-803-1156 (3) 確認申請書等受付期間 令和3年7月27日(火) 午後5時15分まで *岡山市の休日を定める条例(平成元年市条例第44号)に規定する休日を除く。 (4) 確認申請書等受付場所 岡山市北区大供一丁目1番1号 岡山市役所5階契約課 6 入札保証金に関する事項 (1) 入札保証金の額は,見積もった契約希望金額(入札金額に消費税及び地方消費税相当額を含めた 額。)の100分の5以上の額とする。 (2) 以下のア,イいずれかの場合は,入札保証金を免除する。 ア この入札に参加しようとする者が,有資格者名簿若しくは特定調達名簿に登載されており,開札 日の前日から過去3年の間に,本市との間で締結した契約を履行しないこと又は本市から契約の相 手方とされたにもかかわらず契約を締結しないこと等がなく,契約を締結しないこととなるおそれ がないと認められる場合 イ 入札保証保険契約を締結したとき (3) 入札参加者は,入札保証金に代わる担保として,銀行又は市長が確実と認める金融機関(以下「金 融機関等」という。)の保証を提供することができる。 (4) 入札保証金の納入は,契約課で発行する納入通知書で納付し,開札日の前日午後3時までに領収書 を契約課へ提出すること。(入札保証金に代わる担保を提供する場合は,開札日の前日午後3時まで に金融機関等の保証を契約課へ提出すること。入札保証保険契約を締結した場合も同様とする。) 7 契約保証金 (1) 契約金額の100分の10以上の額を納付すること。金融機関等の保証をもって契約保証金の納付に 代えることができる。また,履行保証証券による保証を付し又は履行保証保険契約の締結を行った場合 は,契約保証金の納付を免除する。 (2) 契約保証金の納入は,契約課で発行する納入通知書で納付し,その仮契約書の作成期日(市長から契 約の相手方とする旨の通知を受けた日から7日以内)の午後3時までに領収書を契約課へ提出するこ と(契約保証金に代わる担保を提供する場合は,その契約書の作成期日の午後3時までに金融機関等の 保証に係る保証書を契約課へ提出すること。履行保証保険契約を締結した場合も同様とする。)。 8 落札者の決定方法 (1) 許容価格(地方自治法(昭和22年法律第67号)第234条第3項に規定する予定価格のこと をいい,消費税及び地方消費税を含んだものとする。以下同じ。)の制限の範囲内において,最低価 格をもって有効な入札をおこなったものを確認対象者とする。 (2) 確認対象者となった者は,この公告で示されている期日までに確認申請書等を提出しなければな らない。審査の結果,入札参加資格があると認められた場合は,確認対象者を落札者とする。なお, 落札者と決定された日から7日以内に仮契約書を締結しなければならない。 9 契約書の作成の要否 要 10 入札の無効について 郵便入札実施要綱第9条に該当する入札は無効とする。 11 その他 (1) この調達は,WTOに基づく政府調達に関する協定の適用を受けるものである。 (2) 契約手続において使用する言語及び通貨は,日本語及び日本国通貨とする。 (3) 日本語以外の言語で記述された文書を提出する際は,必ず日本語訳を併せて提出すること。 (4) その他詳細は入札説明書による。 (5) 市議会の議決に付すべき契約及び財産の取得又は処分に関する条例(昭和39年市条例第26号)第 3条の規定に基づく契約のため,本市市議会において可決されなければならない。なお,本市市議会に おいて可決されたときは,8(2)により締結した仮契約書をもって本契約書とし,改めて契約書の締結 は行わない。本市市議会の議決日は9月下旬を予定している。本市市議会で可決されなかった場合は, 本入札の契約締結は行わない。 (6) この公告に係る契約に関する事務を担当する主管課の名称及び所在地等 契約課 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 電話 086-803-1156 ホームページアドレス(http://www.city.okayama.jp/zaisei/keiyaku/keiyaku_00028.html) |