川崎市電子申請システムに係るシステム連携用機器等の賃貸借及び保守に関する契約

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公示日/公告日 2022年08月25日
調達機関 川崎市(神奈川県)
分類
0014 事務用機器及び自動データ処理機械
0027 コンピュータ・サービス
0082 機械及び設備の賃貸サービス
本文 1 一般競争入札に付する事項
(1) 件名
電子申請システムに係るシステム連携用機器等の
賃貸借及び保守に関する契約
(2) 履行場所
本市の指定する場所
(3) 履行期間
令和5年3月1日から令和10年2月29日
(4) 調達物品の概要
詳細については、入札説明書によります。
2 一般競争入札参加資格者に関する事項
この入札に参加を希望する者は、次の条件をすべて
満たさなければなりません。
(1) 川崎市契約規則(昭和39年川崎市規則第28号)第
2条の規定に該当しないこと。
(2) 令和3・4年度川崎市製造の請負・物件の供給等
有資格業者名簿の業種「リース」に登載されており、
かつ、A以上の等級に格付けされていること。なお、
有資格業者名簿に登録のない者(入札参加業種に登
録のない者も含む。)は、財政局資産管理部契約課
に所定の様式により、資格審査申請を令和4年9月
5日(月)までに行ってください。
(3) 川崎市競争入札参加資格者指名停止等要綱による
指名停止期間中でないこと。
(4) この調達物品と同等品について、本市又は他官公
庁において類似の契約実績があること。
(5) この調達物品及び数量を契約締結後確実かつ速や
かに納入することができること。
(6) この調達物品の納入後、本市の求めに応じて、ア
フターサービスを速やかに提供できること。
3 一般競争入札参加資格確認申請書の配布、提出及び
問い合わせ先
一般競争入札参加資格確認書、仕様書、質問書等が
添付された入札説明書については、次の配布・提出場
所において配布します。なお、一部仕様書については
紙での閲覧のみとし、持ち帰りはできません。また、
この入札に参加を希望する者は、次により一般競争入
札参加資格確認申請書を提出しなければなりません。
(1) 配布・提出場所及び問い合わせ先
〒210-8577
川崎市役所第3庁舎9階 総務企画局デジタル化
推進室 担当 吉田
電話:044-200-2077(直通)
FAX:044-200-3752
E-Mail:17digital@city.kawasaki.jp
(2) 配布・提出期間
令和4年8月25日(木)から令和4年9月5日
(月)まで(土曜日、日曜日及び休日を除く、毎日
午前8時30分から正午まで及び午後1時から午後5
時15分まで)
(3) 提出物
ア 一般競争入札参加資格確認申請書
イ 類似契約実績の調達内容を確認できる契約書等
の写し
ウ 本業務の実施体制
(4) 一般競争入札参加資格確認申請書の提出方法
持参又は郵送(いずれの場合も、令和4年9月5
日(月)午後5時15分までに、必要な書類全てが川
崎市役所総務企画局デジタル化推進室に確実に到着
する必要があります。なお、郵送の場合は郵送した
日に(1)の問い合わせ先に必ず電話をしてください。)
4 一般競争入札参加資格確認通知書の交付
一般競争入札参加資格確認申請書を提出した者に
は、次により一般競争入札参加資格確認通知書をメー
ルにて交付します。
(1) 交付場所及び問い合わせ先
上記3(1)に同じ
(2) 交付日時
令和4年9月14日(水)
5 仕様に関する問い合わせ
(1) 問い合わせ先
上記3(1)に同じ
(2) 問い合わせ期間
令和4年9月15日(木)から令和4年9月20日
(火)まで(土曜日、日曜日及び休日を除く、午前
8時30分から正午まで及び午後1時から午後5時15
分まで)
(3) 問い合わせ方法
入札説明書に添付の質問書にて、上記3(1)の問い
合わせ先まで電子メール又は持参にて提出してくだ
さい。また、質問書を電子メールで提出した場合は、
質問書を送信した旨を上記3(1)の担当まで電話で御
連絡ください。
(4) 回答方法
質問に対する回答は、令和4年9月22日(木)ま
でに、電子メールにて全社宛て送付します。
6 商品説明書(カタログ等)の提出
この入札の参加者は、納入する物品の商品説明書
(カタログ等)を、令和4年10月5日(水)午後5時
15分までに上記3(1)の場所に提出しなければなりませ
ん。また、入札の参加者は、開札日の前日までの間に
おいて、本市から該当書類に関し説明を求められたと
きには、これに応じなければなりません。
7 一般競争入札参加資格の喪失
次の各号のいずれかに該当するときは、一般競争入
札参加資格を喪失します。
(1) 開札前に上記2の各号のいずれかの条件を欠いた
とき。
(2) 一般競争入札参加資格確認申請書及び提出書類等
について、虚偽の記載をしたとき。
8 入札の手続等
(1) 入札方法
本契約に要する経費の総額(税抜き)を入札金額
として行います。契約希望金額から消費税及び地方
消費税に相当する金額を除いた金額を入札書に記載
してください。なお、詳細は入札説明書によります。
(2) 入札・開札の日時及び場所
ア 日時
令和4年10月11日(火) 午前11時30分
イ 場所
川崎市役所第3庁舎9階 開発室Ⅱ
(3) 郵送による場合の入札書の受領期限及び宛て先
ア 期限
令和4年10月7日(金)必着
イ 宛先
上記3(1)に同じ
(4) 入札保証金
免除とします。
(5) 落札者の決定方法
川崎市契約規則第14条の規定に基づいて作成した
予定価格の範囲内で最低の価格をもって有効な入札
を行った者を落札者とします。ただし、著しく低価
格の場合は、調査を行うことがあります。
(6) 入札の無効
入札に参加する資格のない者が行った入札及び川
崎市競争入札参加者心得第7条に該当する入札は無
効とします。
9 入札及び開札に立ち会う者に関する事項
入札会場に入場するときは、一般競争入札参加資格
確認通知書の掲示が必要となりますので、必ず持参し
てください。
入札及び開札に立ち会う者は、入札者又はその代理
人とします。ただし、代理人が入札及び開札に立ち会
う場合は、入札に関する権限及び開札の立会いに関す
る権限の委任を受けなければなりません(入札前に委
任状を提出してください。)。
10 再度入札の実施
落札者がいない場合は、直ちに再度入札を行いま
す。ただし、その入札が川崎市競争入札参加者心得第
7条の規定により無効とされた者及び開札に立ち会わ
ない者を除きます。
11 契約の手続等
(1) 契約保証金
ア 川崎市契約規則第33条各号に該当する場合は免
除します。
イ ア以外の場合は、契約金額の10パーセントを納
入しなければなりません。
(2) 契約書作成の要否
契約書を作成することを必要とします。
(3) 契約書の提出
落札者は契約書2通を作成し、令和4年10月28日
(金)午後5時15分までに上記3(1)の場所に持参し
てください。
(4) 契約条項等の閲覧
川崎市契約規則及び川崎市競争入札参加者心得等
は、川崎市のホームページの「入札情報かわさき」
(https://www.city.kawasaki.jp/233300/index.
html)の「契約関係規定」で閲覧することができます。
12 その他
(1) 公告に定めるもののほかは、川崎市契約条例、川
崎市契約規則及び川崎市競争入札参加者心得の定め
るところによります。
(2) 当該契約は、翌年度以降における所要の予算の当
該金額について減額又は削除があった場合は、この
契約を変更又は解除することができるものとします。
また、上記解除に伴い損失が生じた場合は、その
損失の補償を川崎市に対して請求することができる
ものとし、補償額は協議して定めるものとします。
(3) 落札者の決定後、苦情申し立てが行われた場合、
委員会申し立ての検討期間中、契約締結等の手続き
を一時停止することがあります。
(4) 契約手続において使用する言語及び通貨は、日本
語及び日本国通貨に限ります。