川崎市Office365及びZoomライセンスの導入支援及び保守(サポート)委託

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公示日/公告日 2020年11月25日
調達機関 川崎市(神奈川県)
分類
0027 コンピュータ・サービス
0071 電子計算機サービス及び関連のサービス
本文 1 競争入札に付する事項
(1) 件 名
Office365及びZoomライセンスの導入支援及び保守
(サポート)委託
(2) 履行場所
川崎市川崎区宮本町1番地 川崎市役所第3庁舎
ほか
(3) 履行期間
令和3年3月1日から令和8年2月28日まで
(4) 委託概要
別途調達するテレビ会議用パソコンで使用する
Office365及びZoomライセンスを導入し、必要なサポ
ートを受けるために委託を行うものです。
2 一般競争入札参加資格
この入札に参加を希望するものは、次の条件を全て
満たさなければなりません。
(1) 川崎市契約規則(昭和39年川崎市規則第28号)第
2条の規定に該当しないこと。
(2) 平成31・32年度業務委託有資格業者名簿の業種
「電算関連業務」、種目「その他の電算関連業務」
に登載されていること。なお、有資格業者名簿に登
録のない者(入札参加業種(種目)に登載のない者
も含む。)は、財政局資産管理部契約課に所定の様
式により資格審査申請を令和2年12月8日(火)ま
でに行ってください。
(3) 川崎市競争入札参加資格者指名停止等要綱による
指名停止期間中でないこと。
3 入札説明書及び一般競争入札参加資格確認申請書の
配布、提出及び問合せ先
一般競争入札参加資格確認申請書、仕様書、質問書
等が添付された入札説明書については、川崎市のホー
ムページ「入札情報かわさき」にて掲載するとともに、
次の配布・提出場所においても配布します。
また、この入札に参加を希望する者は、次により一
般競争入札参加資格確認申請書を提出しなければなり
ません。
(1) 配布・提出場所及び問合せ先
〒210-8577
川崎市川崎区宮本町1番地 川崎市役所第3庁舎
9階
総務企画局情報管理部ICT推進課 村石、水口
電 話 044-200-2109(直通)
FAX 044-200-3752
電子メール 17ictsui@city.kawasaki.jp
(2) 配布・提出期間
令和2年11月25日(水)から12月8日(火)まで
とします(8時30分から正午まで及び13時00分から
17時15分まで(土日祝日を除く。))。
(3) 提出方法
持参又は郵送(いずれの場合も、令和2年12月8
日(火)17時15分までに、必要な書類全てが川崎市
役所総務企画局情報管理部ICT推進課に確実に到
着する必要があります。)
4 一般競争入札参加資格確認通知書及び入札説明書等
の交付
一般競争入札参加資格確認申請書を提出した者に
は、次により一般競争入札参加資格確認通知書を交付
します。
(1) 日時
令和2年12月16日(水)13時00分から17時15分まで
ただし、業務委託有資格業者名簿へ登録した際に
電子メールアドレスを登録している場合は、同日の
未明に電子メールで配信されます。
(2) 場所
「3(1)配布・提出場所及び問合せ先」と同じです。
5 仕様に関する問合せ
(1) 問合せ先
「3(1)配布・提出場所及び問合せ先」と同じです。
(2) 問合せ受付期間
令和2年12月16日(水)から12月21日(月)まで
とします(8時30分から正午まで及び13時00分から
17時15分まで(土日祝日を除く。))。
(3) 問合せ方法
入札説明書に添付の「質問書」の様式により、3
(1)の問い合わせ先まで電子メール又は持参で送付し
てください。また、質問書を電子メールで提出した
場合は、質問書を送信した旨を3(1)の担当まで電話
で御連絡ください。ただし、入札参加資格のない者
からの質問には回答しません。
(4) 回答
令和2年12月25日(金)までに、入札参加資格が
あると認められる者に対し、電子メールで送付しま
す。
6 競争入札参加資格の喪失
次の各号のいずれかに該当するときは、一般競争入
札参加資格を喪失します。
(1) 開札前に上記「2 一般競争入札参加資格」の各
号のいずれかの条件を欠いたとき。
(2) 一般競争入札参加資格確認申請書、提出書類等に
ついて、虚偽の記載をしたとき。
7 入札の手続等
(1) 入札方法
ア 入札は、総額(税抜き)を入札金額として行い
ます。また、この金額には契約期間内のサービス
提供及びサービスの導入に際して必要となる各種
作業等に係る一切の費用を含め見積るものとしま
す。
イ 落札決定に当たっては、入札書に記載された金
額に消費税額及び地方消費税額を加算した金額を
もって落札価格とするので、入札者は見積った契
約金額から消費税額及び地方消費額税に相当する
金額を除いた金額を入札書に記載してください。
(2) 入札方法
入札は所定の入札書をもって行い、入札書に入札
件名を記載した封筒に封印して提出してください。
(3) 入札・開札の日時及び場所
ア 日時 令和3年1月8日(金)15時30分
イ 場所 川崎市川崎区宮本町1番地 川崎市役所
第3庁舎9階開発室
(4) 入札書の提出方法
持参
(5) 入札保証金
免除とします。
(6) 落札者の決定方法
川崎市契約規則第14条の規定に基づいて作成した
予定価格の制限の範囲内で、最低の価格をもって有
効な入札を行った者を落札者とします。ただし、著
しく低価格の場合は調査を行うことがあります。
(7) 入札の無効
入札に参加する資格のない者が行った入札及び川
崎市において定める「川崎市競争入札参加者心得」
第7条に該当する入札は無効とします。
8 開札に立ち会う者に関する事項
開札に立ち会う者は、入札者又はその代理人としま
す。ただし、代理人が立ち会う場合は、入札に関する
権限及び開札の立会いに関する委任をした書類を事前
に提出しなければなりません。また、開札には一般競
争入札参加資格確認通知書を必ず持参してください。
9 再度入札の実施
落札者がいない場合は、直ちに再度入札を行いま
す。ただし、その前回の入札が「川崎市競争入札参加
者心得」第7条の規定により無効とされた者及び開札
に立ち会わない者を除きます。
10 契約の手続等
(1) 契約保証金
ア 川崎市契約規則第33条第各号に該当する場合は
免除します。
イ ア以外の場合は、契約金額の10%を納入しなけ
ればなりません。
(2) 契約書作成の要否
必要とします。
(3) 契約条項等の閲覧
川崎市契約規則及び川崎市競争入札参加者心得等
は、川崎市のホームページの「入札情報かわさき」
の「ダウンロードコーナー」の「契約関係規定」で
閲覧できます。
11 その他
(1) 契約手続において使用する言語及び通貨は、日本
語及び日本国通貨に限ります。
(2) 関連情報を入手するための窓口は、「3(1)配布・
提出場所及び問合せ先」と同じです。
(3) 当該契約は、翌年度以降における所要の予算の当
該金額について減額又は削除があった場合は、この
契約を変更又は解除することができるものとします。
また、上記解除に伴い損失が生じた場合は、その
損失の補償を川崎市に対して請求することができる
ものとし、補償額は協議して定めるものとします。
(4) 落札者の決定後、苦情申し立てが行われた場合、
委員会申し立ての検討期間中、契約締結等の手続き
を一時停止することがあります。