公立大学法人横浜市立大学【特定調達契約】横浜市立大学附属病院及び福浦キャンパスで使用するガスの供給

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公示日/公告日 2021年11月26日
調達機関 公立大学法人横浜市立大学(神奈川県)
分類
0002 鉱物性生産品
本文 (契約番号)
附21037
(件名及び数量)
【特定調達契約】横浜市立大学附属病院及び福浦キャンパスで使用するガスの供給
(入札実施日時・場所)
令和4 年1 月18 日( 火) 午前9 時30 分
横浜市立大学附属病院(横浜市金沢区福浦三丁目9番地)
4階 第3会議室
(発注概要)(詳細は設計仕様書のとおり)
概算契約(概算数量契約)
附属病院、医学部医学科、看護学科及び先端医科学研究センターで使用する
2,550,000m3のガスの供給
(停止条件)
令和4年度公立大学法人横浜市立大学予算が決定されることを停止条件とします。
(履行(納入)期限・期間)
令和4年4月1日から 令和5年3月31日まで
(履行(納入)場所)
横浜市金沢区福浦3-9
横浜市立大学附属病院他
(支払条件)
前金払 しない
部分払 する(12回以内)
(入札参加資格)
●「令和3・4年度横浜市一般競争入札有資格者名簿(物品・委託等関係)に次の内容で登録されている者
・【営業種目】: 501 電力・都市ガス
・【細 目】: B: 都市ガス
・【所在地区分】市内・準市内・市外
1 横浜市指名停止等措置要綱に基づく一般競争参加停止及び指名停止措置
を受けていない者
2 公立大学法人横浜市立大学契約事務取扱規程第6条第2項の競争参加停止措
置の通知を受けていない者
(資格確認時提出書類)
なし
(調査基準価格)

(仕様書の閲覧)
公立大学法人横浜市立大学ホームページに掲載
https://www.yokohama-cu.ac.jp/contract/index.html
※ 入札仕様書他は本件告示のWEBサイトからダウンロード可能です。
(仕様書の質問受付)
質問書の提出期限 令和3年12月23日(木)午後5時まで
※土、日、祝日を除く
質問受付 横浜市立大学附属病院(横浜市金沢区福浦3-9)
医学・病院統括部 総務課 施設担当 (電話)045-787-2926
(電子メールアドレス) shisetsu@yokohama-cu.ac.jp
※ 仕様に関する質問は、メールで上記までお送りください。
質問書の回答期限 令和4年1月5日(水)午後5時まで
※仕様に関する回答は本件告示のWEBサイトに掲載します。
(入札保証金)
免除
※落札者の納付に係る入札保証金は、同者が契約を結ばないときは返還しません。
(契約保証金)
免除
※契約保証金は、納付した者が契約上の義務を履行しないときは返還しません。
(契約金額)
契約金額は、入札者が消費税法第9条第1項規定の免税事業者であるか課税
事業者であるかを問わず、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10
に相当する額(消費税額及び地方消費税相当額(当該金額に1円未満の端数が
あるときはその端数金額を切り捨てた金額)。)を加えた金額とします。
(入札金額の記載方法)
入札書には、入札者が法第9条第1項規定の免税事業者であるか課税事業者
であるかを問わず、見積もった契約希望額の110分の100に相当する金額を
記載してください。課税事業者の場合、消費税率は10%で積算してください。
(入札方法及び入札期間等)
入札書の郵送による一般競争入札 ※持参による提出は認めません
(1) 提出期限及び郵送先
令和4 年1 月17 日(月) 午後5時までに契約担当課に必着のこと
〒236-0004 横浜市金沢区福浦3-9
横浜市立大学附属病院 医学・病院統括部 医学・病院企画課 財務担当 宛て
(2) 方法
郵便入札は、書留郵便(一般書留・簡易書留)によらなければなりません。
この書留郵便は、二重封筒とし、別紙様式による入札書を中封筒に入れ、代表者
又は受任者印で封かんし、中封筒には契約番号、入札件名、入札参加者名及び
入札日時を記載し、入札書在中と朱書きしてください。外封筒には表面に宛先
とともに入札件名、入札実施日時を記入し、入札書在中と朱書きし、裏面に
入札参加者名、差出人住所を記入してください。
また、郵送した日に契約担当課に必ずメールにて入札書郵送連絡をしてください。
契約担当課電子メールアドレス:fkeiyaku@yokohama-cu.ac.jp
(取消等の禁止)
提出した入札書の引換え、変更又は取消はできません。
(開札)
本入札説明書記載の入札実施日時・場所において,当該入札事務に関係のない
法人職員を立ち会わせてこれを行います。
また、入札参加者は希望により立ち会うことができます。禁止事項を遵守のうえ
本入札説明書記載の入札開始時間までにお越しいただき、入札会場にて、入札
参加者であることが証明できるもの(名刺等)をお渡しください。
なお、入札参加者ごとに1名の立ち会いとします。
(開札時禁止事項)
1 私語、談笑等
2 携帯電話、スマートフォン、パソコン、タブレット等通信機器の使用
3 拍手、歓声等により騒ぎ立てること
4 みだりに歩き回る等の不体裁な行為
5 集団で傍聴を行うこと
6 職員の指示に従わないこと
7 その他、入札事務の妨げとなる行為
(開札結果)
入札の立会人に対しては、入札会場で開札後に落札候補者名と金額を公表します。その後、
入札参加者全員に、開札結果を電子メールにて、入札日当日午後5時までに連絡します。
再度入札を行うときは、開札結果(最低価格入札参加者名と金額)を通知します。
(くじ引き)
予定価格の範囲内で落札候補者となるべき同額の入札をした者が2者以上あった
場合は、直ちにくじ引きにより落札候補者を決定するものとします。
(再度入札)
予定価格の制限の範囲内での価格で入札がないときは、再度入札を行います。
なお、再度入札の回数は、1回とします。
再度入札日:令和4年1月25日(火)午前9時30分
再度入札場所:横浜市立大学附属病院( 横浜市金沢区福浦三丁目9 番地)
4階 第3会議室
再提出期限:令和4年1月24日(月)午後5時までに契約担当課必着
※再度入札の場合も、入札方法(2)方法と同様に郵送してください。
※再提出期限までに入札書が契約担当課まで届かない場合は、辞退とみなします
(無効の入札書)
次のいずれかに該当する場合は、無効とする。
1 入札告示及び入札説明書に示した競争に参加する資格のない者の提出したもの
2 購入等件名及び入札金額のないもの
3 入札参加者本人の氏名(法人の場合は、その名称又は商号及び代表者の氏名)
又は押印のないもの若しくは判然としないもの
4 購入等件名に重大な誤りがあるもの
5 入札金額の記載が不明確なもの
6 入札金額の記載を訂正したもので、その訂正について印の押していないもの
7 告示に示した入札参加者等に要求される事項を履行しなかった者が提出した
もの
8 書留郵便以外で郵送された場合
9 中封筒に入札書を2通以上入れた場合
10 中封筒に入札書他、入札時提出書類が同封されていない場合
11 中封筒に入札件名他、定めた記載事項がない場合
12 入札書と中封筒に記載された件名が一致しないとき
13 入札説明書に定める入札書提出期限までに契約担当課に到着しないとき
14 その他入札に関する条件に違反したもの
(落札決定(資格確認))
1 予定価格の制限の範囲内での価格をもって入札を行った者のうち最低の
価格をもって入札を行った者を落札候補者とし、落札候補者が入札参加資格
を満たす者であるかを確認します。
2 前項に規定する確認の結果により、落札候補者の取扱いは次のいずれかに
よるものとします。
(1) 当該落札候補者が入札参加資格を満たす者であることを確認した場合には、
その者を落札者とします。
(2) 当該落札候補者が入札参加資格を満たす者でないことを確認した場合には、
その者の入札を無効とします。この場合、予定価格以下の価格をもって入
札した他の者のうち最低の価格をもって入札をした者を新たに落札候補者
とします。
3 落札候補者となった者は、入札参加資格の確認のために必要な書類を提出
し、また、確認のために必要な指示に従わなければなりません。書類が提出
されない場合又は指示に従わない場合には、入札参加資格を満たす者でない
とし、その者の入札を無効とします。
4 落札者が決定したときは、本学の定める契約書を取交わすものとします。
(その他)
1 契約手続において使用する言語及び通貨は、日本語及び日本国通貨と
します。
2 この入札参加者及び契約の相手方が本件調達に関して要した費用について
は、すべて当該入札参加者又は当該契約の相手方が負担するものとします。
3 この契約は、日本国の法令に準拠するものとします。
4 この契約に係る訴訟の提起又は調停については、公立大学法人横浜市立
大学の所在地を管轄する裁判所に行うものとします。
5 必要と認めるときは入札を延期し、中止し、又は取消すことがあります。
6 次の各号のいずれかに該当する者は当該契約の相手方としての適格性に欠
ける者と認定し、落札者として決定しないものとします。
(1) 経営及び信用状況 「不渡り」や主要取引先との取引停止等の報告を受け、
経営状況が健全でないと判断される者
(2) 不正又は不誠実な行為 法令等に抵触するおそれがある者であって、現に
関係機関が事実関係を調査中であるなど、契約の相手方とすることにより
本学の信頼が損なわれると判断される者
(3) 本学と締結した物品・委託等の契約に関し、現に債務不履行がある者
(ただし、債務不履行について本学と係争中である者は除く。)
(4) 現に受注している契約の進捗状況 本学の発注した契約に関し、その受注
業者の責めに帰すべき事由による相当の遅れが生じ、今後の状況改善が期
待できないと判断される者
(5) その他 その他本学が特に認めた要件に該当すると判断される者
8 苦情申立てについて
当該入札手続における入札参加資格の確認その他手続に関し、経済上の連携
に関する日本国と欧州連合との間の協定(2018年12月21日発効)その他国際
約束の規定に反する形で調達が行われたと判断する場合には、横浜市入札等
監視委員会に対し苦情申立てを行うことができます。なお、落札者の決定後
であっても苦情申立てが行われた場合、横浜市調達に係る苦情処理手続要領
に基づき、契約締結の停止等が行われる場合があります。
申立て窓口は、下記契約担当課となります。
9 その他、この告示に規定のない事項については、公立大学法人横浜市立大学
会計規則、公立大学法人横浜市立大学物品等又は特定役務に関する契約の特例
を定める規程、公立大学法人横浜市立大学契約事務取扱規程及び公立大学法人
横浜市立大学契約事務取扱要領、公立大学法人横浜市立大学郵便入札要領及び
公立大学法人横浜市立大学郵便入札におけるくじの方法に関する要領
に定めるところによるものとします。
(発注課)
公立大学法人横浜市立大学附属病院(横浜市金沢区福浦3-9)
医学・病院統括部 総務課 施設担当 (電話)045-787-2926
(電子メールアドレス)shisetsu@yokohama-cu.ac.jp
(契約担当課)
公立大学法人横浜市立大学附属病院(横浜市金沢区福浦3-9)
医学・病院企画課 財務担当 (電話)045-787-2921
(電子メール)fkeiyaku@yokohama-cu.ac.jp