政府公共調達データベース
大分県第3期病院総合情報システム(電子カルテシステム)一式
公示日/公告日 | 2022年09月13日 |
---|---|
調達機関 | 大分県(大分県) |
分類 |
0014 事務用機器及び自動データ処理機械
0027 コンピュータ・サービス
0071 電子計算機サービス及び関連のサービス |
本文 |
1 競争入札に付する事項 (1) 調達する物品等の種類 第3期病院総合情報システム(電子カルテシステム) 一式 (2) 納入期限 令和6年3月31日 (3) 納入場所 大分県立病院 2 競争入札に参加する者に必要な資格に関する事項 この調達については、(1)から(9)までに掲げる要件を満たしているものに限り入札参加を 認める。 (1) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者である こと。 (2) 大分県が発注する情報システム開発業務の請負契約に係る競争入札に参加する者に必 要な資格を取得している者であること。 (3) セキュリティポリシーを定めて従業員へ遵守させている者であること。 (4) 官庁、地方公共団体及び令和4年8月末時点で日本国内で400床以上の一般病床を有 する病院との契約実績があり、かつ、それを証明した者であること。 (5) この調達に係る営業に関し、許可、認可等を必要とする場合において、これを得てい る者であること。 (6) 会社更生法(平成14年法律第154号)又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づ き更生手続開始又は再生手続開始(以下「手続開始」という。)の申立てがなされてい ない者であること。ただし、手続開始の決定後に、入札に参加する支障がないと認めら れた者は、この限りでない。 (7) 公示の日以降開札までの間において、大分県が発注する情報システム開発業務の請負 契約に係る競争入札に参加する者に必要な資格を有する者に対する指名停止の措置を受 けていない者であること。 (8) 自己又は自己の役員等が、次のいずれにも該当しない者であること及び次の各号に掲 げる者が、その経営に実質的に関与していないこと。なお、資格要件確認のため、大分 県警察本部に確認する場合がある。 ア 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号) 第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。) イ 暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に規定す る暴力団員をいう。以下同じ。) ウ 暴力団員が役員となっている事業者 エ 暴力団員であることを知りながら、その者を雇用・使用している者 オ 暴力団員であることを知りながら、その者と下請契約又は資材若しくは原材料の購 入契約等を締結している者 カ 暴力団又は暴力団員に経済上の利益又は便宜を供与している者 キ 暴力団又は暴力団員と社会通念上ふさわしくない交際を有するなど社会的に非難さ れる関係を有している者 ク 暴力団又は暴力団員であることを知りながらこれらを利用している者 (9) 共同企業体による場合は、以下の要件を満たすものであること。 ア 共同企業体協定書を締結していること。なお、共同企業体は、自主結成とする。 イ 共同企業体の各構成員は、ISO9001の認証を取得し又は取得見込であり、かつセ キュリティポリシーを定めて従業員へ遵守させていること。 ウ 共同企業体の各構成員は、単独又は他の共同企業体の構成員で本件入札に参加して いないこと。 3 競争入札に参加する者に必要な資格を有するかどうかの審査を申請する時期及び場所 2の(2)に掲げる入札参加資格のない者で入札を希望する者は、競争入札参加資格審査申 請書に必要書類を添付して、次に掲げる時期及び場所に提出すること。 (1) 申請の時期 令和4年9月13日(火)から同月26日(月)まで(日曜日、土曜日及び国民の祝日に 関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日を除く。)の午前9時から午後5 時まで。なお、申請者が期日以降に申請を希望する場合は、その後も随時に受け付ける が、入札に間に合わない場合がある。 (2) 競争入札参加資格審査申請書の入手場所、提出先及び問合せ先 大分県立病院情報システム管理室(大分県立病院3階) 〒870-8511 大分市豊饒二丁目8番1号 電話097-546-7407 4 契約条項を示す場所及び日時 (1) 場所 3の(2)に同じ。 (2) 日時 令和4年9月13日(火)から同月20日(火)まで(日曜日、土曜日及び国民の祝日に 関する法律に規定する休日を除く。)の午前9時から午後5時まで 5 入札参加条件 入札説明書に規定する参加資格確認申請書兼誓約書を令和4年9月26日(月)までに14 に掲げる担当部局に提出し、確認を受けること。 6 入札及び契約の手続において使用する言語及び通貨 (1) 使用言語日本語 (2) 通貨日本国通貨 7 入札書の提出場所及び提出期限 (1) 提出場所大分県立病院情報システム管理室(大分県立病院3階) (2) 提出期限令和4年10月24日(月)午前10時00分 ただし、郵送の場合は、同月21日(金)午後5時までに必着のこと。 8 開札の場所、日時等 (1) 開札場所大分県立病院3階地域医療室 (2) 日時令和4年10月24日(月)午前10時00分 (3) 再度入札開札をした場合において、落札者がないときは、地方自治法施行令第167 条の8第4項の規定により再度の入札を行う。この場合において、再度の入 札は、入札者又はその代理人の全てが立ちあっている場合は直ちにその場所 で、郵便による入札を含む場合は別に定める場所及び日時に行うものとす る。 9 入札保証金に関する事項 免除とする。 10 契約保証金に関する事項 契約金額の100分の10以上の契約保証金を納付すること。ただし、次の場合は、契約保 証金の全部又は一部の納付が免除される。 (1) 保険会社との間に大分県立病院を被保険者とする履行保証保険契約を締結したとき。 (2) 過去2年間に国又は都道府県と種類及び規模をほぼ同じくする契約を数回以上締結 し、かつ、これらを全て誠実に履行したものについて、その者が契約を締結しないこと となるおそれがないと認められるとき。 11 入札の無効 大分県契約事務規則(昭和39年大分県規則第22号)第27条に規定する事項のほか、次に 掲げる事項のいずれかに該当する入札は無効とする。なお、無効入札をした者は、再度入 札に参加することができない場合がある。 (1) 金額の記載がないもの (2) 入札に関する条件に違反したもの (3) 入札書が所定の場所及び日時に到達しないとき。 (4) 入札書に入札者又はその代理人の記名がなく、入札者が判明できないとき。 (5) 誤字及び脱字等により、必要事項が確認できないとき。 12 入札説明書の交付 (1) 期間令和4年9月13日(火)から同月20日(火)まで(日曜日、土曜日及び国民の 祝日に関する法律に規定する休日を除く。)の午前9時から午後5時まで (2) 場所大分県立病院情報システム管理室 13 落札者の決定の方法 入札説明書別添「大分県立病院第3期病院総合情報システム(電子カルテシステム)調 達の総合評価一般競争入札に係る落札者決定基準書」のとおりとする。 14 担当部局 大分県立病院情報システム管理室 〒870-8511 大分市豊饒二丁目8番1号 電話097-546-7407 15 その他 (1) この調達は、世界貿易機関(WTO)に基づく政府調達に関する協定の適用を受け る。 (2) その他の詳細は、入札説明書による。 |