鹿児島県県立姶良病院で使用する電気

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公示日/公告日 2020年02月04日
調達機関 鹿児島県(鹿児島県)
分類
0026 その他物品
本文 1 入札に付する事項
(1) 購入をする物品等の名称
県立姶良病院で使用する電気
(2) 購入をする物品等の数量
年間予想使用電力量 1,499,000キロワットアワー
(3) 購入をする物品等の特質等
入札説明書による。
(4) 需要場所
入札説明書による。
(5) 供給期間
令和2年4月1日から令和3年3月31日まで
2 入札に参加する者に必要な資格
次に掲げる要件のいずれにも該当する者であること。
(1) 物品の購入等に係る競争入札参加資格審査要綱(昭和52年鹿児島県告示第166号。以下
「資格審査要綱」という。)第3条第3項の規定により入札参加資格を有すると決定され
た者であって,当該資格を入札書の提出期限の時点で有するものであること。
(2) 入札書の提出期限の時点で資格審査要綱第2条第1項各号のいずれにも該当しない者で
あること。
(3) 電気事業法(昭和39年法律第170号)第2条第1項第3号に規定する小売電気事業者で
あること。
(4) 供給開始日から送電をすることが可能である者であること。
3 入札に参加する者に必要な資格を有するかどうかの審査の申請の方法,時期,場所等
入札に参加しようとする者で2の(1)に該当しないものは,次に掲げるところにより,資格
審査要綱に基づく知事の資格審査を受け,入札参加資格を得なければならない。
(1) 申請の方法
資格審査要綱第2条第2項に規定する入札参加資格審査申請書に同項各号に掲げる書類
を添付して,直接又は郵便若しくは民間事業者による信書の送達に関する法律(平成14年
法律第99号)第2条第6項に規定する一般信書便事業者若しくは同条第9項に規定する特
定信書便事業者による同条第2項に規定する信書便(以下「信書便」という。)により提
出するものとする。
(2) 申請書類の入手・提出場所及び申請に関する問合せ先
鹿児島県出納局管財課調達係
鹿児島市鴨池新町10番1号 郵便番号 890-8577
電話番号 099-286-3826
ファックス番号 099-286-5643
(3) 申請書類の受付期間
令和2年2月4日から同月18日までのそれぞれの日(県の休日を除く。)の午前8時30
分から午後5時15分までとする。
なお,受付期間の終了後も随時受け付けるが,この場合には入札参加資格審査が入札に
4 入札の方法等
(1) 入札書の記載
ア入札金額は,年間予想使用電力量に対応する総価(以下「参考総価比較額」とい
う。) を見積もることとし,入札書には,参考総価比較額並びに1月ごとの1キロワッ
ト当たりの基本料金及び1月ごとの使用電力量1キロワットアワー当たりの単価等を記
載すること。
イ落札決定に当たっては,入札書に記載された参考総価比較額に当該参考総価比較額の
100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは,そ
の端数金額を切り捨てるものとする。) をもって落札価格とするので,入札に参加する
者は,消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず,
見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
ウ 入札書に記載する各単価に1銭未満の端数があるときは,その端数金額を切り捨てる
ものとし,割引率又は加算率があるときは,小数点以下4位未満の端数があるときは,
これを切り捨てるものとする。
(2) 入札書の提出場所
県立姶良病院経営課
姶良市平松6067番地 郵便番号 899-5652
(3) 入札書の提出方法
(2)の提出場所に持参し,又は郵便若しくは信書便により送付すること(郵便又は信書便
により送付する場合は,配達を証明することができる郵便又は信書便とすること。)。
(4) 入札書の提出期限
令和2年3月16日午後5時15分(郵便又は信書便により送付する場合は,同期限までに
必着のこと。)
(5) 開札の日時及び場所
ア 日時 令和2年3月17日午前11時
イ 場所 県立姶良病院第一会議室(1階)
(6) 入札説明書
ア 入札に参加するために必要な関係書類その他入札に関する詳細な事項は,入札説明書
による。
イ 入札説明書の交付場所及び交付期限
(2)及び(4)に同じ。
5 契約条項を示す場所及び期限
4の(2)及び(4)に同じ。
6 入札及び契約の手続において使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨とする。
7 入札保証金及び契約保証金
(1) 入札保証金
見積もる契約金額の100分の5以上の金額を,入札説明書に定める方法により,入札書
の提出期限までに納付すること。ただし,次のア又はイのいずれかに該当するときは,入
札保証金の納付が免除される。
なお,入札保証金は,入札終了後還付する。ただし,落札者には,契約締結後還付する。
ア入札に参加しようとする者が,入札保証金以上の金額につき,保険会社との間に県を
被保険者とする入札保証保険契約を締結し,当該入札保証保険契約に係る保険証券を提
出したとき。
イ 入札に参加しようとする者が,過去2箇年の問に国(独立行政法人を含む。)又は地
方公共団体とこの入札に付する事項と種類及び規模をおおむね同じくする事項に係る契
約を2回以上にわたって締結し,かつ,これらを全て誠実に履行したことを証する書面
を提出したとき(その者が落札した場合において,契約を締結しないこととなるおそれ
がないと認められるときに限る。)。
(2) 契約保証金
免除する。
8 入札の無効
次の(1)から(8)までのいずれかに該当する入札は,無効とする。
(1) 入札に参加する者に必要な資格のない者のした入札
(2) 2以上の入札書(代理人として提出する入札書を含む。)による入札
(3) 入札金額が加除訂正されている入札書による入札
(4) 入札要件の判明できない入札書,入札金額以外の記載事項の訂正に押印のない入札書又
は入札者の押印のない入札書による入札
(5) 記載した文字を容易に消字することのできる筆記用具を用いて記載した入札書による入

(6) 民法(明治29年法律第89号)第95条に規定する錯誤による入札であると入札執行者が認
めた場合の入札
(7) 入札保証金の納付がない場合又は納入金額が過少の場合の入札
(8) その他入札に関する条件に違反したと認められる者のした入札
9 落札者の決定の方法
有効な入札書を提出した者で,予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって申込みをし
たものを落札者とする。
10 最低制限価格
設定しない。
11 契約書案の提出
落札者は,落札決定通知を受けた日から5日以内に,記名押印した契約書の案を提出しな
ければならない。
12 入札及び契約に関する事務を担当する部局の名称並びに問合せ先
県立姶良病院経営課
姶良市平松6067番地 郵便番号 899-5652
電話番号 0995-65-3138
ファックス番号 0995-65-8044
13 その他
(1) この調達は,世界貿易機関(WTO)に基づく政府調達に関する協定の適用を受ける。
(2) この入札に係る契約は,令和2年4月1日に確定する。