宮崎県県立宮崎病院本館等清掃業務

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公示日/公告日 2021年08月12日
調達機関 宮崎県(宮崎県)
分類
0075 建築物の清掃サービス
本文 1 競争入札に付する事項
(1) 委託件名 県立宮崎病院本館等清掃業務
(2) 委託内容 入札説明書及び仕様書による。
(3) 履行期間 令和3年10月1日から令和6年9月30日まで
(4) 履行場所 県立宮崎病院 宮崎市北高松町5番30号
(5) 入札方法 (1)の委託件名について入札を実施する。落札決定
に当たっては、入札書に記載した金額に当該金額の 100分の10
に相当する金額を加算した金額(1円未満の端数があるときは
、その端数を切り捨てた金額)をもって落札金額とするので、
入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免
税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の 110分
の 100に相当する金額を入札書に記載すること。
2 契約に係る特約事項
(1) この競争入札に係る契約(以下「本件契約」という。)は、
地方自治法(昭和22年法律第67号)第 234条の3の規定による
契約であり、県は、上記1の(3)の履行期間において次に掲げる
場合のいずれかに該当するときは、本件契約を解除するものと
する。
ア 本件契約の相手方が本件契約に違反した場合
イ 本件契約の締結日の属する年度の翌年度以降において本件
契約に係る県の歳出予算が減額され、又は削除された場合
ウ 検査の結果、契約内容を満たさない清掃状態であり、県か
ら本件契約の相手方へ書面による改善要求が3回を超えた場

(2) 県は、(1)の契約の解除によって生じた本件契約の相手方の損
害については、その賠償の責めを負わないものとする。
3 競争入札に参加する者に必要な資格
(1) この競争入札に参加する資格を有する者は、次に掲げる要件
を全て満たす者とする。
ア 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第 167条の4の
規定に該当しない者であること。
イ 病院局が発注する調達手続の特例を受ける清掃業務の委託
契約に係る競争入札の参加資格等に関する要綱(平成28年宮
崎県病院局公営企業告示第3号)第2条第2項に規定する清
掃業務の競争入札参加資格者名簿に登録された者であり、か
つ、同要綱第8条の規定による指名停止を受けていない者で
あること。
ウ 宮崎県の県税(個人県民税及び地方消費税を除く。)に係
る徴収金に未納がないことを確認できる者であること。
エ 平成31年4月1日から令和3年9月30日までの間に一契約
の一年間当たりの契約金額が 2,000万円以上の建物清掃業務
及び一般病床の許可病床数が 100床以上の病院清掃業務のい
ずれも履行した実績を有する又は履行する見込みである者で
あること。
オ 建築物における衛生的環境の確保に関する法律(昭和45年
法律第20号)第12条の2第1項第1号又は第8号の事業につ
いて、同項の都道府県知事の登録を受けている者(建築物に
おける衛生的環境の確保に関する法律の一部を改正する法律
(平成13年法律第 156号)附則第3条の規定の適用を受ける
者を含む。)であること。
カ 医療法施行規則(昭和23年厚生省令第50号)第9条の15に
規定する基準を満たし、かつ、同条第1号に規定する受託業
務の責任者を専任で配置できる者であること。
キ 受託業務を迅速かつ確実に履行できる者であること。
(2) 入札に参加しようとする者は、(1)ウからキまでの資格要件を
満たすことを証明する書類を令和3年8月23日までに提出しな
ければならない。
なお、上記提出期限を経過しても入札書の提出期限までは当
該書類を随時受け付けるが、この場合には資格要件審査が間に
合わないことがある。
4 入札参加資格を得るための申請方法
上記3の(1)イに掲げる資格を有していない者で参加を希望する
ものは、次により申請を行い、入札参加資格を得ること。
(1) 申請書類の入手・提出及び問い合わせ先
県立宮崎病院総務課管理担当 宮崎市北高松町5番30号
郵便番号 880-8510 電話番号0985(24)4181
(2) 申請の時期
令和3年8月12日から令和3年8月23日まで(土曜日及び日
曜日を除く。午前9時から午後5時まで)とする。ただし、受
付期間の終了後も入札書の提出期間までは随時受け付けるが、
この場合は、入札参加資格審査が入札に間に合わないことがあ
る。
5 契約条項を示す場所及び期間
(1) 場所 県立宮崎病院総務課管理担当
(2) 期間 令和3年8月12日から令和3年8月27日まで(土曜日
及び日曜日を除く。)
6 入札説明書の交付場所及び交付期間
(1) 場所 県立宮崎病院総務課管理担当
(2) 期間 令和3年8月12日から令和3年8月27日まで(土曜日
及び日曜日を除く。)
7 入札書の提出場所、提出期限及び提出方法
(1) 提出場所 県立宮崎病院総務課管理担当
(2) 提出期限 令和3年8月27日午後5時
(3) 提出方法 持参又は送付(送付にあっては書留郵便又はそれ
と同等の手段に限る。)によること。
8 開札の場所及び日時
(1) 場所 県立宮崎病院管理棟2階会議室
宮崎市北高松町5番30号
郵便番号 880-8510 電話番号0985(24)4181
(2) 日時 令和3年8月30日午前10時
9 入札保証金
入札保証金については、病院局財務規程(平成18年宮崎県病院
局企業管理規程第15号)第81条の規定による。
10 入札の無効に関する事項
病院局財務規程第 107条各号のいずれかに該当する入札は、無
効とする。
11 落札者の決定の方法
予定価格以内で最低価格の入札を行った者(調査基準価格を下
回る価格の入札が行われた場合においては、低入札価格調査を行
った結果、契約の内容に適合した履行がなされると認められた者
に限る。)を落札者とする。
12 契約に関する事務を担当する部局等
県立宮崎病院総務課管理担当
13 契約の手続において使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨
14 その他
(1) この競争入札による調達は、世界貿易機関(WTO)に基づ
く政府調達に関する協定の適用を受ける。
(2) 特定調達に係る苦情処理の関係において宮崎県政府調達苦情
検討委員会が調達手続の停止等を要請する場合がある。この場
合、調達手続の停止等があり得る。
(3) この競争入札に関する詳細は、入札説明書による。