岡山市市民税・県民税(所得・課税・控除)証明書コンビニ交付対応業務委託

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公示日/公告日 2019年03月27日
調達機関 岡山市(岡山県)
分類
0027 コンピュータ・サービス
0067 情報及びデータのオンラインでの処理
0071 電子計算機サービス及び関連のサービス
本文 1 競争入札に付する事項
(1) 業務名
市民税・県民税(所得・課税・控除)証明書コンビニ交付対応業務委託
(2) 履行場所
岡山市役所本庁舎(岡山市北区大供一丁目 1 番 1 号)ほか
(3) 履行期間
契約締結日から平成38年3月31日まで
(4) 支払条件
各年払いとし,検査合格後,請求を受けた日から30日以内とする。
(詳細は別紙入札説明書のとおり)
(5) 入札案件概要
市民税・県民税(所得・課税・控除)証明書について,コンビニエンスストア等のキオスク端末か
ら,マイナンバーカードを使用して発行できるように対応するもの(詳細は仕様書のとおり)
(6) 入札保証金
契約希望金額(消費税及び地方消費税相当額を含む。)の100分の5以上の額
(詳細は別紙入札説明書のとおり)
(7) 契約保証(詳細は別紙入札説明書のとおり)
契約金額(消費税及び地方消費税相当額を含む。)の100分の10以上の額
契約保証人 免除
(8) その他
財政局委託業務の履行確保等に関する調査取扱要領(以下「調査取扱要領」という。)に定める低
入札価格調査の対象となる基準価格(許容価格(地方自治法(昭和22年法律第67号)第234条
第3項に規定する予定価格のことをいい,消費税及び地方消費税を含んだものとする。以下同じ。)
の税抜き額の75%)を下回った場合には,調査取扱要領に従い調査を行う。
2 入札に参加する者に必要な資格
(1) 令第167条の4及び契約規則第2条第1項に掲げる者でないこと。
(2) 公告で定めた開札日時において,岡山市競争入札参加資格及び審査等に関する事項について(昭和
61年市告示第120号)に基づき岡山市一般競争(指名競争)入札参加資格有資格者名簿(以下「有
資格者名簿」という。)又は岡山市特定調達契約に係る有資格者名簿(以下「特定調達名簿」という。)
に登載されていること。
(3) 公告で定めた開札日時において,岡山市指名停止基準に基づく指名停止又は指名留保(以下「指名
停止等」という。)期間中でないこと。
(4) 市民税及び県民税の所得,課税及び控除に係る証明書のコンビニ交付に係るシステム(行政手続に
おける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(平成25年法律第27号)第2条第
2項に規定する個人番号カード(マイナンバーカード)を利用したものに限る。)を日本国の指定都
市,中核市又は特別区から元請で受注し,システム構築工程の履行が完了し,システム運用保守工程
についても1年以上経過していること。
(5) 公告で定めた開札日時において,ISMS 適合性評価制度の認証を取得している又はプライバシーマー
クの使用が認められていること。
(6) 公告で定めた開札日時において,ISO9001(品質マネジメントシステム)の認証を取得していること
(部門ごとに取得している場合は,本委託業務に関係する部門が取得していること)
3 特定調達契約に係る競争入札参加資格審査申請の手続
上記2(2)にかかわらず,有資格者名簿又は特定調達名簿に登載がない者が入札に参加する場合は,次
に掲げる方法により特定調達契約に係る競争入札参加資格審査申請を行うこと。
(1) 申請期間及び受付時間
申請期間 公告日から平成31年4月19日(金)まで
*岡山市の休日を定める条例(平成元年市条例第 44 号)に規定する休日を除く。
受付時間 各日午前9時から正午まで及び午後1時から午後5時15分まで。
(2) 申請場所
〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号(岡山市役所本庁舎5階)
契約課 管理係 電話086-803-1194(直通)
(3) 提出方法
持参のみ(郵送による受付はしない。)
(4) 申請書類の入手方法
岡山市一般競争入札情報(各課発注)ホームページ中の,当該入札公告に添付している書類等を併
せてダウンロードし,取得すること。
4 入札手続等
(1) 契約条項等を示す場所
〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号
岡山市一般競争入札情報(各課発注)ホームページ
ホームページアドレス(http://www.city.okayama.jp/category/category_00001457.html)
(2) 入札説明書及び仕様書等の交付期間及び方法
平成31年3月27日(水)から平成31年5月7日(火)午後5時まで
財政局税務部税制課(以下「税制課」という。)で無償で交付する。ただし,契約に至らなかった
場合は,郵送又は持参により仕様書等を返却すること。また,仕様書の複写は厳禁とする。
(3) 入札説明会
実施しない。
(4) 質問の受付期限及び方法
平成31年4月17日(水)正午まで
電子メール又はファクシミリの方法で行うこととし,それ以外の方法によるものは受け付けない。
また,電子メールによる場合は,メールの件名を「【入札質問】市民税・県民税(所得・課税・控除)
証明書コンビニ交付対応業務委託」とすること。
なお,いずれの方法による場合でも電話で到達の確認を行うこと。
<提出先>
税制課
FAX 086-803-1748
E-mail zeisei@city.okayama.lg.jp
(5) 質問回答の掲載期間及び方法
平成31年4月23日(火)午後1時から平成31年5月7日(火)午後5時まで
岡山市一般競争入札情報(各課発注)ホームページに掲載する。
(6) 入札書の受付期限及び方法
平成31年5月7日(火)
税制課において交付された入札書郵送用指定封筒(以下「指定封筒」という。)を用いて,岡山大
供郵便局留の一般書留又は簡易書留郵便での郵送により受け付けるので,質問回答を確認した後に郵
送すること。ただし,岡山大供郵便局に期限内必着のこと。
<宛先>
〒700-0913 岡山大供郵便局留 岡山市役所財政局税務部税制課宛
(7) 開札日時及び場所
平成31年5月8日(水)午後2時から,岡山市役所分庁舎3階会議室
開札は,入札参加者を立ち会わせて行う。ただし,立会者は先着順で5人以内とする。代表者又は
受任者以外の者が立ち会うときは立会を委任する旨を記した委任状を持参すること。なお,立会希望
者がいない場合は,入札に関係のない職員を立ち会わせて行うこととする。
5 参加資格の確認に関する事項
(1) 参加資格確認申請書類
岡山市委託等一般競争入札の試行に関する要綱第9条第5項により参加資格の有無の確認を行う対
象者(以下「確認対象者」という。)となった者は,一般競争入札参加資格確認申請書(以下「確認
申請書」という。)及び添付書類(以下これらを「確認申請書等」という。)を提出し,参加資格の
確認を受けなければならない。確認申請書等は,開札後速やかに提出できるよう,あらかじめ作成し
ておくこと。
添付書類 ①指名停止等措置状況調書
②実績証明書
③ISMS 認証又はプライバシーマーク使用許諾の認証が確認できるもの
④ISO9001 の認証が確認できるもの
(2) 確認申請書等の提出方法
受付場所へ持参すること。
*受付は窓口受付のみとする。窓口受付時には確認申請書等の内容確認は一切行わない。
(3) 確認申請書等受付期限
平成31年5月10日(金)午後5時まで
*岡山市の休日を定める条例に規定する休日を除く。
(4) 確認申請書等受付場所
岡山市北区大供一丁目2番3号 岡山市役所分庁舎3階 税制課
6 落札者の決定方法
(1) 許容価格の制限の範囲内において,最低価格をもって有効な入札を行った者を確認対象者とする。
(2) 確認対象者となった者は,この公告で示されている期日までに確認申請書等を提出しなければなら
ない。
(3) 参加資格の確認により,参加資格を有すると認めた者(以下「資格確認者」という。)を落札者と
して決定するものとする。ただし,当該入札において,低入札価格調査を実施する場合においては,
調査取扱要領による調査を実施し,資格確認者を落札者とするか否かを決定する。
7 契約書の作成の要否 要
8 入札の無効について
岡山市委託等一般競争入札の試行に関する要綱第11条に該当する入札は無効とする。
9 その他
(1) この調達は,WTOに基づく政府調達に関する協定の適用を受けるものである。
(2) 契約手続において使用する言語及び通貨は,日本語及び日本国通貨とする。また,日本語以外の言
語での記述を有する書面については,原本の他に,当該部分に関する日本語訳を作成し,添付するこ
と。
(3) その他詳細は入札説明書及び仕様書による。
(4) この公告に係る契約に関する事務を担当する主管課の名称及び所在地等
税制課
〒700-8554
岡山市北区大供一丁目2番3号
電話 086-803-1166
ホームページアドレス(http://www.city.okayama.jp/zaisei/zeisei/zeisei_00031.html)