川崎市グループウェアかわさき関連機器等の賃貸借及び保守に関する契約

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公示日/公告日 2019年02月12日
調達機関 川崎市(神奈川県)
分類
0014 事務用機器及び自動データ処理機械
0027 コンピュータ・サービス
0071 電子計算機サービス及び関連のサービス
本文 1 競争入札に付する事項
(1) 件名
グループウェアかわさき関連機器等の賃貸借及び
保守に関する契約
(2) 履行場所
川崎市川崎区東田町5-4 川崎市役所第3庁舎
川崎市総務企画局情報管理部システム管理課
(3) 履行期間
平成31(2019)年11月1日から
平成36(2024)年10月31日まで
(4) 調達物品の概要
入札説明書によります。
2 競争入札参加資格に関する事項
この入札に参加を希望するものは、次の条件をすべ
て満たさなければなりません。
(1) 川崎市契約規則(昭和39年川崎市規則28号)第2
条の規定に該当しないこと。
(2) 入札期日において平成31・32年度本市製造の請
負・物件の供給等有資格業者名簿の業種「リース」
に登載されており、かつ、Aの等級に格付けされて
いること。
なお、有資格者名簿に登載のない者(入札参加業
種に登載のない者も含む。)は、財政局資産管理部
契約課に所定の様式により、資格審査申請を平成31
年2月25日(月)までに行ってください。
(3) 川崎市競争入札参加資格者指名停止等要綱による
指名停止期間中でないこと。
(4) この調達物品について、本市又は他官公庁におい
て類似の契約実績があること。
(5) この調達物品を契約締結後確実かつ速やかに納入
することができること。
(6) この調達物品の納入後アフターサービスを本市の
求めに応じて速やかに提供できること。
3 一般競争入札参加資格確認申請書の配布、提出及び
問い合わせ先
この入札に参加を希望するものは、次により一般競
争入札参加資格確認申請書を提出しなければなりませ
ん。
(1) 配布・提出場所及び問い合わせ先
〒210-8577
川崎市川崎区東田町5-4(第3庁舎9階)
川崎市総務企画局情報管理部システム管理課
担当 水谷、小宮、櫻井
電 話 044-200-2071
FAX 044-200-3752
E-mail 17syskan@city.kawasaki.jp
(2) 配布・提出期間
平成31年2月12日(火)から平成31年2月25日
(月)までとします(土曜日、日曜日及び休日を除
く、毎日午前8時30分から正午まで及び午後1時か
ら午後5時まで)。
(3) 提出方法 持参に限ります。
4 一般競争入札参加資格確認通知書及び入札説明書の
交付
一般競争参加資格確認申請書を提出し、入札参加資
格があると認められた者には、次により一般競争入札
参加資格確認通知書を交付します。
(1) 交付場所及び問い合わせ先
3(1)に同じ
(2) 交付日時
平成31年3月5日(火)午前8時30分から正午ま
で及び午後1時から午後5時まで
(3) 入札説明書の交付
一般競争入札参加資格確認通知書の交付の際に併
せて、入札説明書を無料交付します。
また、入札説明書は3(1)の場所において、平成31
年2月12日(火)から平成31年2月25日(月)まで
縦覧に供します(土曜日、日曜日及び休日を除く、
毎日午前8時30分から正午まで及び午後1時から午
後5時まで)。
5 仕様に関する問い合わせ先
(1) 問い合わせ先
3(1)に同じ
(2) 問い合わせ期間
平成31年3月5日(火)から平成31年3月12日
(火)までとします(土曜日、日曜日及び休日を除
く、毎日午前8時30分から正午まで及び午後1時か
ら午後5時まで)。
(3) 問い合わせ方法
入札説明書に添付の質問書にて受け付けます。必
要事項を記入し、指定するFAX番号又は電子メー
ルアドレスあて送付してください。また、質問書を
送信した旨を担当まで御連絡ください。
(4) 回答方法
質問に対する回答は、平成31年3月15日(金)に、
全社あてにFAX又は電子メールにて送付します。
6 商品説明書(カタログ等)の提出
この入札の参加者は、納入する物品の商品説明書
(カタログ等)を平成31年3月20日(水)午後5時ま
でに3(1)の場所に提出してください。また、競争入札
参加者は、開札日の前日までの間において、本市から
該当書類に関し説明を求められたときには、これに応
じなければなりません。
7 競争入札参加資格の喪失
次の各号のいずれかに該当するときは、一般競争入
札参加資格を喪失します。
(1) 開札前に上記2の各号のいずれかの条件を欠いた
とき。
(2) 一般競争入札参加資格確認申請書について虚偽の
記載をしたとき。
8 入札の手続等
(1) 入札金額
ア 入札は、リース総額(税抜き)で行います。ま
た、この金額には調達物品の輸送、設置、調整、
試験、保守その他の諸経費一切を含め見積るもの
とし、リース期間を5年として算定してください。
なお、落札決定にあたっては、入札書に記載さ
れた金額にこの金額の100分の10(消費税及び地
方消費税)に相当する額を加算した金額(当該金
額に1円未満の端数があるときは、その端数金額
を切り捨てた金額)をもって落札価格とするの
で、入札者は見積った契約金額の110分の100に相
当する金額を入札書に記載してください。
イ 履行期間は、平成31(2019)年11月1日から平
成36(2024)年10月31日までとなります。
(2) 入札書
入札は所定の入札書をもって行い、入札書は入札
件名を記載した封筒に封印して提出してください。
なお、郵送による入札を行う場合は、さらに、「入
札書在中」と明記した封筒に入れて、必ず書留郵便
にて送付してください。また、この場合は、郵送し
た日に3(1)の場所に必ず電話をしてください。
(3) 入札・開札の日時及び場所
日時 平成31年3月27日(水) 午後2時
場所 川崎市役所第3庁舎 9階 開発室Ⅰ
(4) 郵送による場合の入札書の提出期限及びあて先
期限 平成31年3月26日(火) 必着
あて先 3(1)に同じ
(5) 入札保証金
免除とします。
(6) 落札者の決定方法
川崎市契約規則第14条の規定に基づいて作成した
予定価格の制限の範囲内で、最低の価格をもって有
効な入札を行なった者を落札者とします。ただし、
著しく低価格の場合は調査を行なうことがあります。
(7) 入札の無効
入札に参加する資格のない者が行なった入札及び
川崎市において定める「川崎市競争入札参加者心
得」第7条に該当する入札は無効とします。
9 契約の手続等
(1) 契約保証金は、次のとおりとします。
ア 川崎市契約規則第33条各号に該当する場合は免
除します。
イ ア以外の場合は、契約金額の10パーセントを納
入しなければなりません。
(2) 契約書作成の要否
必要とします。
(3) 契約条項等の閲覧
川崎市契約規則及び川崎市競争入札参加者心得等
は、3(1)の場所において閲覧できます。
10 その他
(1) 落札者の決定後、苦情申し立てが行なわれた場
合、委員会申し立ての検討期間中、契約締結等の手
続きを一時停止することがあります。
(2) 本契約は、翌年度以降における所要の予算の当該
金額について減額又は削除があった場合は、この契
約を変更又は解除することができるものとします。
また、上記解除に伴い損失が生じた場合は、その
損失の補償を川崎市に対して請求することができる
ものとし、補償額は協議して定めるものとします。
(3) 本件の落札決定の効果は、平成31年第1回川崎市
議会定例会における、本調達に係る予算の議決を要
します。
(4) 契約手続きにおいて使用する言語及び通貨は、日
本語及び日本国通貨に限ります。