政府公共調達データベース
川崎市川崎市立特別支援学校スクールバスの運転等業務委託
公示日/公告日 | 2024年01月25日 |
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調達機関 | 川崎市(神奈川県) |
分類 |
0053 その他の陸上運送サービス |
本文 |
1 競争入札に付する事項 (1) 件名 川崎市立特別支援学校スクールバスの運転等業務 委託 (2) 履行場所 川崎市立特別支援学校等 (3) 履行期間 令和6年4月1日から令和9年3月31日まで (4) 調達概要 ア 川崎市立特別支援学校等の児童生徒及び関係教 職員を対象とした、通学、校外活動等に使用する スクールバスの運転業務を行います。 イ 詳細は仕様書によります。 2 一般競争入札参加資格 この入札に参加を希望する者は、次の条件を全て満 たさなければなりません。 (1) 川崎市契約規則(昭和39年川崎市規則第28号)第 2条の規定に該当しないこと。 (2) 入札期日において、令和5・6年度川崎市業務委 託有資格業者名簿の業種「その他業務」種目「その 他」に登載されていること。 なお、有資格業者名簿に登載のない者(入札参加 業種・種目に登載のない者も含む。)は財政局資産 管理部契約課に所定の様式により資格審査申請を令 和6年1月31日(水)までに行ってください。 (3) 川崎市競争入札参加資格者指名停止等要綱による 指名停止期間中でないこと。 (4) 平成30年度~令和4年度のいずれかの年度におい て、類似業務の実績があり、かつ誠実に履行した実 績を有すること。 3 入札に関する事務を担当する所属 〒210-0004 川崎市川崎区宮本町6番地 明治安田生命川崎ビル4階 川崎市教育委員会事務局 学校教育部 支援教育課 管理・調整担当 髙橋・後藤(祐) 電 話:044-200-3278(直通) FAX:044-200-2853 E-mail:88sien@city.kawasaki.jp 4 一般競争入札参加資格確認申請書の配布、提出及び 問合せ先 この入札に参加を希望する者は、次のとおり、入札 参加の申込みをしなければなりません。 (1) 配布・提出期間 令和6年1月25日(木)から令和6年1月31日(水)まで (土曜日・日曜日を除く)。受付時間は午前9時か ら正午まで及び午後1時から午後5時まで。 (2) 配布・提出場所及び問合せ先 上記3に同じ。 また、一般競争入札参加資格確 認申請書は、川崎市ホームページ「入札情報かわさ き」からダウンロードすることができます。 (3) 提出物 ア 一般競争入札参加資格確認申請書 イ 契約実績を確認できる契約書等の写し なお、契約実績を確認できる書類が日本語以外 の記載の場合は、その翻訳文を添付してください。 (4) 提出方法 持参 5 一般競争入札参加資格確認通知書等の交付 一般競争入札参加資格確認申請書を提出し入札参加 資格があると認められた者には、次により一般競争入 札参加資格確認通知書を交付します。 (1) 交付方法 令和5・6年度「川崎市業務委託有資格業者名 簿」に登録されている委任先メールアドレス(当該 委任先メールアドレスを登録していない者にはFA X)に送付します。 (2) 交付日 令和6年2月8日(木) (3) 入札説明書の交付 一般競争入札参加資格確認通知書の交付の際に併 せて、入札説明書を無料交付します。 なお、入札説明書は上記3の場所において、令和 6年1月25日(木)から令和6年1月31日(水)まで(土曜 日・日曜日を除く。受付時間は午前9時から正午ま で及び午後1時から午後5時まで)縦覧に供しま す。 6 仕様書及び入札に関する問合せ (1) 問合せ先 上記3に同じ。 (2) 受付期間 令和6年2月8日(木)から令和6年2月15日(木)まで (土曜日・日曜日・祝日を除く。受付時間は午前9 時から正午まで及び午後1時から午後5時まで。) (3) 問合せ方法 入札説明書に添付の「質問書」の様式に必要事項 を記入し、指定するFAX又は電子メールアドレス 宛て送付してください。なお、FAX及び電子メー ル後に必ず担当者宛て電話連絡をしてください。 (4) 回答方法 令和6年2月27日(火)午後5時までにFAX又は電 子メールにて回答します。電話等による結果の問合 せには一切応じません。 (5) その他 ア 原則として、受付期間を過ぎた問合せには回答 いたしません。 イ 出された全ての質問について、当該競争入札参 加資格を有する全ての者に回答いたします。 ウ 万一質問したにも関わらず、期日までに回答が なかった場合は電話にて御連絡ください。 7 競争入札参加資格の喪失 次の各号のいずれかに該当するときは、一般競争入 札参加資格を喪失します。 (1) この公告に定める参加資格の要件を満たさなく なったとき。 (2) 一般競争入札参加資格確認申請及び提出書類に虚 偽の記載をしたとき。 8 入札の手続等 (1) 入札の方法 持参又は郵送による紙入札とします。 入札書には、契約金額の総額(消費税等を含まな い複数年(契約の全期間3年間)の金額)を記載し てください。また、郵送による場合は、書留郵便で 送付し、発送後に必ず担当者宛て電話連絡をしてく ださい。 (2) 入札・開札の日時及び場所 ア 日時 令和6年3月6日(水)午前10時00分 イ 場所 川崎市川崎区宮本町3番地3 川崎市役所第4庁舎 第5会議室 ウ 郵送による場合の入札書の受付期限 令和6年3月5日(火)必着 エ 郵送による場合の入札書の送付先 上記3に同じ (3) 再度入札等の実施 落札者がいない場合又はくじにより落札者を決定 する場合は、別途事業者に連絡の上、実施いたしま す。 (4) 入札保証金 免除とします。 (5) 落札者の決定方法 川崎市契約規則第14条の規定に基づいて作成した 予定価格の制限の範囲内で、最低の価格をもって有 効な入札を行った者を落札者とします。ただし、そ の者の入札価格が著しく低価格であるときは、調査 を行うことがあります。 (6) 入札の無効 入札に参加する資格のない者が行った入札及び 「川崎市競争入札参加者心得」で無効と定める入札 は、これを無効とします。 (7) 入札に関する苦情等 入札に関する苦情等については、川崎市政府調達 苦情検討委員会へ申立てることができます。 9 契約手続等 (1) 契約保証金は、次のとおりとします。 ア 川崎市契約規則第33条各号に該当する場合は免 除します。 イ ア以外の場合は、契約金額の10%を納入しなけ ればなりません。 (2) 契約書の作成 契約書の作成を要します。なお、契約書作成にか かる費用は落札者の負担とします。 (3) 契約条項等の閲覧 川崎市契約規則及び川崎市競争入札参加者心得等 は、川崎市のホームページ「入札情報かわさき」の 「契約関係規定」で閲覧及びダウンロードすること ができます。 10 その他 (1) 詳細は入札説明書によります。 (2) 公告及び入札説明書に定めるもののほかは、川崎 市契約条例、川崎市契約規則及び川崎市競争入札参 加者心得の定めるところによります。 (3) 契約手続において使用する言語及び通貨は、日本 語及び日本国通貨に限ります。 (4) 当該落札決定の効果は、川崎市議会定例会におけ る、本調達に係る予算の議決(令和6年3月頃)を 要します。 (5) 本案件の落札者と締結する契約は、川崎市契約条 例第6条の規定に該当する3年間の長期継続契約で す。本市は翌年度以降における所要の予算の該当金 額について減額又は削除があった場合は、この契約 を変更又は解除することができます。 |