滋賀県滋賀県市町競争入札参加資格申請受付システム利用および運用等業務委託一式

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公示日/公告日 2021年04月20日
調達機関 滋賀県(滋賀県)
分類
0027 コンピュータ・サービス
0071 電子計算機サービス及び関連のサービス
本文 1 入札に付する事項
(1) 委託業務名および数量 滋賀県市町競争入札参加資格申請受付システム利用および運用等業務委託 一式
(2) 委託業務の内容等 入札説明書ならびに契約書案および仕様書(以下「入札説明書等」という。)のとおり。
(3) 委託期間 契約締結日から令和9年3月31日まで
(4) 予定価格 99,548,000円(消費税および地方消費税は含まない。)
(5) 履行場所 滋賀県庁ほか
(6) この入札は、入札書と併せて業務に係る提案書の提出を受け、入札価格以外の評価項目と入札価格を総合的に
評価して落札者を決定する総合評価方式による一般競争入札である。詳細は、入札説明書による。
2 入札に参加する者に必要な資格 入札に参加しようとする者(以下「入札参加者」という。)は、次に掲げる要
件を全て満たしていること。
(1) 施行令第167条の4に規定する者に該当しない者であること。
(2) 滋賀県財務規則(昭和51年滋賀県規則第56号)第195条の2各号のいずれにも該当しない者であること。
(3) 滋賀県物品関係入札参加停止基準による入札参加停止の措置期間中でないこと。
(4) 入札参加者に必要な資格等(令和3年滋賀県告示第68号)に規定する資格を有すると認められて、競争入札参
加資格者名簿に登録されている者であること。
なお、新たに入札に参加する資格を得ようとする者は、次に示す場所において資格審査の申請を行うこと。た
だし、申請は随時受け付けるが、審査および登録に時間を要するため、申請の時期によってはこの入札の手続に
間に合わないことがある。
滋賀県会計管理局管理課 〒520-8577 大津市京町四丁目1番1号 電話 077-528-4314
(5) 平成28年4月1日以降に共同利用を前提とした競争入札参加資格申請受付システムについて、ASP方式によ
るサービス提供の受託契約を締結し、運用を開始または継続した実績(複数の団体が参加する共同利用の受託契
約の実績に限る。)を有する者であること。なお、「競争入札参加資格申請受付システム」とは、申請者がイン
ターネット回線を用いて申請を行い、団体または団体から委託を受けた者が受付・審査を行う工程の全てを含む
ものとし、工程の一部のみのものを含まない。
3 入札に参加する者に必要な資格を有するかどうかの審査の申請書類等 この入札に参加を希望する者は、次の(1)
から(4)までに示すとおり必要とする書類を提出し、この入札に参加する資格を有するかどうかの審査を受けること。
必要とする書類を期限までに提出しなかった者または入札参加資格がないと認めた者は、この入札に参加すること
ができない。
(1) 必要とする書類(以下「資格確認書類」という。)
ア 入札参加資格確認申請書
イ 実績を証する資料等
(2) 入札参加資格確認申請書の交付方法 入札説明書と同時に交付する。
(3) 提出場所 滋賀県土木交通部監理課審査契約係
(4) 提出期限 令和3年5月21日(金)17時までとする。これ以降であっても資格確認書類の提出を受け付けるが、
この場合にあっては4(5)の入札書の提出期限までに提出するものとする。なお、これにかかわらず、入札説明書
別記「滋賀県市町競争入札参加資格申請受付システム利用および運用等業務提案募集要項」2(6)に規定する質問
を行おうとする場合は、質問を行う日までに資格確認書類を提出しなければならない。
4 入札執行の日時、場所等
(1) 入札書および提案書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書等の交付場所および問合せ先 滋賀県土木
交通部監理課審査契約係 〒520-8577 大津市京町四丁目1番1号 電話 077-528-4116 メールアドレス
ha0002@pref.shiga.lg.jp
(2) 契約条項を示す期間 令和3年4月20日(火)から令和3年5月31日(月)まで(土曜日、日曜日および祝日を除
く。)の9時から17時まで(正午から13時までを除く。)
(3) 入札説明書等の交付方法 入札説明書等は、(1)に示す場所において交付する。また、電子メールによる交付も
可能とする。電子メールによる交付を希望する場合、(1)に示すメールアドレス宛てに、表題を「滋賀県市町競争
入札参加資格申請受付システム利用および運用等業務委託に係る入札説明書等交付請求」とし、本文に、法人等
の名称、担当者の所属および氏名、連絡先電話番号、FAX番号ならびに交付先のメールアドレス(以下「交付
先アドレス」という。)を記載した電子メール(以下「請求メール」という。)を送信すること。併せて、請求
メールを送信した旨を、(1)に示す問合せ先に電話により伝えること。請求メールを受信した後、交付先アドレス
宛てに入札説明書等を送信する。なお、郵送による交付は行わない。
(4) 入札説明会の日時および場所 入札説明会は行わない。
(5) 入札書の提出期限 令和3年5月31日(月)17時 郵送による場合は、書留郵便により、本提出期限までに必着
のこと。なお、送料は自己負担とする。
(6) 開札の日時および場所 令和3年6月1日(火)10時 滋賀県大津合同庁舎6階6D会議室(大津市松本一丁目
2番1号)
(7) 対面評価 令和3年6月15日(火)を予定。提案内容の評価に当たり、対面による評価を行う。時間等を連絡す
るので入札参加者は対応すること。なお、都合により日程を変更する場合がある。
(8) 落札決定 令和3年6月下旬。(7)の対面評価を経て決定するので、日程が前後する場合がある。
5 入札方法等
(1) 入札執行については、滋賀県財務規則および滋賀県特定調達契約の手続等に関する規則(平成7年滋賀県規則
第92号)の規定によるものとする。
(2) 落札者の決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当
該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札参加者
は、消費税および地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額
の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
6 保証金 入札保証金および契約保証金については、免除する。
7 契約書作成の要否 要
8 入札の無効 次のいずれかに該当する場合は、入札を無効とする。
(1) 滋賀県財務規則第199条の規定に該当する入札
(2) 虚偽の申請を行った者のした入札
9 落札者の決定方法 この公告に示した業務を履行することができると滋賀県が認めた入札参加者であって、滋賀
県財務規則の規定により作成された予定価格の制限の範囲内で入札書を提出した入札参加者のうち、滋賀県市町競
争入札参加資格申請受付システム利用および運用等業務委託に係る落札者決定基準に基づき、提案内容を公平かつ
客観的に評価し、提案書の内容による評価点に入札価格による評価点を加算した評価点の最も高いものを落札者と
する。
10 支払条件 前金払および部分払は、行わない。
11 契約手続において使用する言語および通貨 日本語および日本国通貨
12 その他必要事項
(1) 入札参加者は、4(5)に示す提出期限までに、封印した入札書および本業務に係る提案書を一括して、4(1)に示
す場所に提出しなければならない。提案書に必要な書類、部数等については、入札説明書による。
(2) 代理人が入札する場合は、入札書および提案書と同時に委任状を入札執行者に提出しなければならない。なお、
この場合の入札書には、委任状の代理人欄に記載されたとおりの住所および氏名を記入し、同じ印を押印するこ
と。
(3) 入札参加者は、落札者の決定までの間において滋賀県から提出書類に関し説明を求められた場合は、自らの負
担において完全な説明をすること。
(4) 開札の結果、予定価格の制限の範囲内の入札がないときは、再度の入札を行わない。
(5) 落札者は、落札決定の日以後7日以内(契約担当者が特別の理由があると認めるときは、指定の期日まで)に
契約書を契約担当者に提出しなければならない。
(6) 入札参加者は、滋賀県特定調達に関する苦情の処理手続要綱(平成8年滋賀県告示第80号)に基づき当該調達
に関する苦情申立てをすることができる。なお、当該調達に関する苦情申立てがあった場合は、滋賀県特定調達
苦情検討委員会からの要請または提案により、契約の締結もしくは執行を停止し、または契約を解除することが
ある。
(7) その他詳細は、入札説明書による。