宮崎県県立宮崎病院既存病院閉院に伴う廃棄業務

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公示日/公告日 2022年04月21日
調達機関 宮崎県(宮崎県)
分類
0078 汚水及び廃棄物の処理、衛生その他の環境保護のサービス
本文 1 競争入札に付する事項
(1) 委託件名 県立宮崎病院既存病院閉院に伴う廃棄業務
(2) 委託内容 入札説明書及び仕様書による。
(3) 履行期間 契約締結の翌日から令和4年6月30日まで
(4) 履行場所 県立宮崎病院 宮崎市北高松町5番30号
(5) 入札方法 (1)の委託業務について入札を実施する。落札決定
に当たっては、入札書に記載した金額に当該金額の 100分の10
に相当する金額を加算した金額(1円未満の端数があるときは
、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、
入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免
税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の 110分
の 100に相当する金額を入札書に記載すること。
2 競争入札に参加する者に必要な資格
(1) この競争入札に参加する資格を有する者は、次に掲げる要件
を全て満たす者とする。
ア 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第 167条の4の
規定に該当しない者であること。
イ 宮崎県の県税(個人県民税及び地方消費税を除く。)に係
る徴収金に未納がないことを確認できる者であること。
ウ 昭和46年宮崎県告示第93号に規定する資格を有する者で、
営業種目が廃棄物処理、古物買受、医療機器、理化学機器の
いずれかであること。
エ 宮崎県又は宮崎市から廃棄物の処理及び清掃に関する法律
(昭和45年法律第 137号)第14条第1項及び第6項並びに第
14条の4第1項及び第6項に規定する産業廃棄物処理業及び
特別管理廃棄物処理業(感染性廃棄物)の許可を受けた者で
あること。ただし、許可の有効期限が、入札日以降である者
に限る。
オ 公益財団法人日本産業廃棄物処理振興センターが運営する
電子情報処理組織(廃棄物の処理及び清掃に関する法律第12
条の5の規定に基づき使用されるもの。)に加入している者
であること。
カ 直近5年間において 300床以上の病院の廃棄業務を実施し
た実績を有する者であること。
キ テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機等、特定家
庭用機器再商品化法(平成10年法律第97号)を適用する家電
の処分が可能な者であること。
ク 古物商許可を受けた者であること。
ケ 高度管理医療機器等販売業許可を受けた者であること。
(2) 入札に参加しようとする者は、(1)ウからケの資格要件を満
たすことを証明する書類を令和4年5月6日までに提出しなけ
ればならない。
なお、自ら処分を行わない場合は、指名する業者の許可書の
写し等を実施体制図と共に提出すること。
また、入札者は、当該書類について説明を求められたときは
、これに応じなければならない。なお、上記提出期限を経過し
ても入札書の提出期限までは当該書類を随時受け付けるが、こ
の場合には資格要件審査が間に合わないことがある。
3 入札参加資格を得るための申請方法
上記2の(1)に掲げる資格を有していない者で参加を希望するも
のは、次により申請を行い、入札参加資格を得ること。
(1) 申請書類の入手・提出及び問い合わせ先
県立宮崎病院総務課管理担当 宮崎市北高松町5番30号
郵便番号 880-8510 電話番号0985(24)4181
(2) 申請の時期
令和4年4月21日から令和4年5月6日まで(土曜日、日曜
日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)とする。ただ
し、受付期間の終了後も入札書の提出期限までは随時受け付け
るが、この場合は、入札参加資格審査が入札に間に合わないこ
とがある。
4 契約条項を示す場所及び期間
(1) 場所 県立宮崎病院総務課管理担当
(2) 期間 令和4年4月21日から令和4年5月17日まで(土曜日
、日曜日及び祝日を除く。)
5 入札説明書の交付場所及び交付期間
(1) 場所 県立宮崎病院総務課管理担当
(2) 期間 令和4年4月21日から令和4年5月17日まで(土曜日
、日曜日及び祝日を除く。)
6 入札書の提出場所、提出期限及び提出方法
(1) 提出場所 県立宮崎病院総務課管理担当
(2) 提出期限 令和4年5月17日午後5時
(3) 提出方法 持参又は送付(送付にあっては書留郵便又はそれ
と同等の手段に限る。)
(4) その他 入札書には、前項に定める入札参加資格結果の写し
を添付するものとする。
7 開札の場所及び日時
(1) 場所 県立宮崎病院1階講堂
宮崎市北高松町5番30号
郵便番号 880-8510 電話番号0985(24)4181
(2) 日時 令和4年5月18日午前10時30分
8 入札保証金
入札保証金については、病院局財務規程(平成18年病院局企業
管理規程第15号)第81条の規定による。
9 入札の無効に関する事項
病院局財務規程第 107条各号のいずれかに該当する入札は、無
効とする。
10 落札者の決定の方法
予定価格以内で最低価格の入札を行った者(調査基準価格を下
回る価格の入札が行われた場合においては、低入札価格調査を行
った結果、契約の内容に適合した履行がなされると認められた者
に限る。)を落札者とする。
11 契約に関する事務を担当する部局等
県立宮崎病院総務課管理担当
12 契約の手続において使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨
13 その他
(1) この競争入札による調達は、世界貿易機関(WTO)に基づ
く政府調達に関する協定の適用を受ける。
(2) 特定調達に係る苦情処理の関係において宮崎県政府調達苦情
検討委員会が調達手続の停止等を要請する場合がある。この場
合、調達手続の停止等があり得る。
(3) その他この競争入札に関する詳細は、入札説明書による。