セミナー・講演会【ジェトロ・メンバーズ限定】貿易実務講座2025第3回
ジェトロ・メンバーズ限定ウェビナー「貿易実務講座」の第3回目です。
貿易実務のセミナーに数多く登壇している人気の講師が、わかりやすく解説します。
第3回目は、パンデミックや自然災害といった予測不能な事態や、取引先の倒産などの信用リスクに対して、国際取引を行う企業がどのような対策を講じるべきか、「代金決済」「契約書」「貿易保険」の3つのポイントから解説します。
貿易を始めて間もない方、さらに知識を深めたい方など幅広くご利用いただけます。オンデマンド配信のため、配信期間中は少しずつ受講を進めることや、繰り返し視聴することが可能です。
社内研修の機会としてもぜひ、ご活用ください。
日時 | 2025年11月11日(火曜)10時00分~2026年2月27日(金曜)23時45分 |
---|---|
場所 | オンライン開催 (オンデマンド配信) |
内容 |
|
講師 |
|
主催・共催 | ジェトロ |
参加費 |
ジェトロ・メンバーズ限定:無料 ※本イベントはジェトロ・メンバーズ限定です。視聴をご希望で、まだメンバーズではない方は入会をお願いします。 ※ジェトロ・メンバーズにご入会されているかご不明の場合は、ページ下部「お問い合わせ先」記載の「ジェトロ・メンバー・サービスデスク」までご連絡ください。 |
定員 | ジェトロ・メンバーズの場合、定員(無料枠・人数制限)はありません。 |
ウェビナーご利用条件・免責事項等 | お申込みの前に、「ウェビナーご利用条件・免責事項」をご覧ください。 |
お申し込み方法
イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。
- お申し込みの際は、ジェトロ・メンバーズご登録の法人への所属が分かるメールアドレス(ドメイン名)でご入力ください。
- ビジネス短信配信先としてご登録の方以外の方も、お申込みいただけます。
- お申込者ご本人様のお客様情報登録が必要です。
- 今回のお申込には「会員割引コード」は不要です。
お申し込み締め切り
2026年02月24日(火曜) 23時59分
お問い合わせ先
ジェトロ・メンバー・サービスデスク
Tel:03-3582-5176(平日 9時00分~12時00分、13時00分~17時00分)
E-mail:jmember@jetro.go.jp