1. サイトトップ
  2. ジェトロ活用事例
  3. 瀧川オブラート株式会社:オブラートをシンガポールへ

瀧川オブラート株式会社
オブラートをシンガポールへ

農林水産物・食品

社長インタビューから

我々は製造メーカーなので、「物を作ってなんぼ」ぐらいしかほとんどやってない世界です。マーケッティングはどうだと言っても誰もがチンプンカンプンで、現地の情報とか、例えば、我々の商品であればどこでどういうふうに売っているんだという話を、具体的に、人であったり情報であったりマーケットであったり、そういうものを提供していただけるのが、非常にありがたいことですね。 特に私の場合は、パートナーを組んでくださった大槻さんたちの能力や相性が、非常に大きかったのです・・・

瀧川オブラート
株式会社
代表取締役 瀧川 紀幸

パートナー(専門家) 大槻 恭久から

海外展開は時間とコストがかかります。途中であきらめる方も多い。私は、「これくらいの失敗はあるよね」と共感し、「あきらめない心」と言いますか、困難を一緒にどう乗り越えていくかを大事にしています。そのためには、過去の成功事例の勉強が重要です。同じ種類のものでなくていいんです。例えば、抹茶やゆずが最近人気ですが、それらが海外に広まっていったプロセスを学ぶことは非常にヒントになると助言しています。

写真 パートナー(専門家)大槻 恭久

ご利用いただいたジェトロのサービス

  • 新輸出大国コンソーシアム
    日本企業の海外展開を支援する全国のあらゆる支援機関が結集し、海外展開にご関心をお持ちの中堅・中小企業の皆様へワンストップの支援サービスを提供します。
    • 中小企業基盤整備機構「F/S調査」
    • ジェトロ「Eメール相談」
    • ジェトロ「パートナーによるハンズオン支援」

瀧川オブラート 株式会社

愛知県新城市一鍬田字清水野3-3
URL: http://www.boc-ob.co.jp/index.html外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます
代表者:代表取締役 瀧川 紀幸
設立:1911年4月

従業員:45名
資本金:1,000万円
事業内容:オブラートの製造・販売
目的 :輸出
対象国・地域:シンガポール、米国

2018年11月

関連情報

ご相談・お問い合わせ

現地日系企業の皆様

最寄りのジェトロ事務所にご連絡ください。