1. サイトトップ
  2. 世界のビジネスニュース(通商弘報)
  3. 顧客サービス重視でガソリンスタンドを展開-中央アジアにおける中国企業の進出事例(5)-

顧客サービス重視でガソリンスタンドを展開-中央アジアにおける中国企業の進出事例(5)-

(カザフスタン、中国)

タシケント発

2017年05月17日

 シリーズ5回目は、シノオイル社長の張東臣氏へのインタビュー(2月28日実施)を紹介する。同社は中国石油天然気集団(CNPC)の子会社で、カザフスタン全土で160余りのガソリンスタンドを展開。サービス向上に努め、1店舗当たりの売り上げは業界1位だという。

通商弘報 2dcce46697d6a52e

記事本文は、会員/購読者の方のみご覧いただけます。

ご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

ログインやメール版通商弘報などのよくお寄せいただくご質問とそのご案内をまとめました。
お問い合わせをいただく前にご確認をお願いします。

通商弘報ご購読・ご利用に関するお問い合わせ

ジェトロ・メンバーズの方

ジェトロメンバー・サービスデスク(会員サービス室)

  • フリーダイヤル(平日9時~12時/13時~17時)
    Tel:0120-124-344
  • 通常ダイヤル
    Tel:03-3582-5176 Fax:03-3582-4572
  • E-mail:jmember@jetro.go.jp

「通商弘報」定期購読の方

ジェトロ海外調査計画課
Tel:03-3582-3518
E-mail:kouhou@jetro.go.jp