顧客データ活用し訪日客向けホテル事業に進出-インバウンド市場と注目企業-

(日本、世界)

米州課

2016年11月15日

 旅行会社フリープラス(大阪府)は、訪日客を主なターゲットとするホテルを2017年春に大阪市内にオープンする。これまで訪日客(インバウンド)向け旅行ビジネスを幅広く展開してきた同社の豊富な顧客データの蓄積が、ホテルビジネスに参入する決め手となった。その動機や狙いについて、須田健太郎代表取締役社長に話を聞いた(9月21日)。

本記事の内容は、国際ビジネス情報番組「世界は今」でも取り上げており、映像でもご覧いただけます。

  • 「ブームで終わらせない! インバウンド需要を商機に」(放送日:2016年11月09日)

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