消費減速でオンラインと実店舗の提携を強化-欧米および地場系流通企業の新興国戦略-
(中国)
上海事務所
2015年09月03日
個人消費の減速や電子商取引(EC)の急成長などの影響で、実店舖の展開を主とする小売業者の収益力はここ数年で急速に低下している。各社はビジネスモデルの再構築を図り、収益拡大の施策として「オンライン・ツー・オフライン(O2O:オンラインと実店舗との提携・融合)」の展開に力を入れている。
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上海事務所
2015年09月03日
個人消費の減速や電子商取引(EC)の急成長などの影響で、実店舖の展開を主とする小売業者の収益力はここ数年で急速に低下している。各社はビジネスモデルの再構築を図り、収益拡大の施策として「オンライン・ツー・オフライン(O2O:オンラインと実店舗との提携・融合)」の展開に力を入れている。
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