健康志向に応えコールドプレスジュース市場に参入−ムンバイのラキャンビバレジCOOに聞く−
ムンバイ事務所
2014年08月22日
熱を加えずにじっくり押しつぶして作られるコールドプレスジュースは、栄養価が非常に高いとされ、米国や日本などで人気を博している。インドも例外ではなく、既に数社がこのビジネスに参入し、マスコミからも注目されている。ムンバイで「ロープレッセリー(Raw Pressery)」というブランド名でコールドプレスジュースを製造・販売するラキャンビバレジ(Rakyan Beverages)の最高執行責任者(COO)のシュージャ・アーマド・シェク氏に8月7日、ビジネスを始めたいきさつや成功の秘訣(ひけつ)などについて聞いた。
ビジネス短信 53f2dd5538a40