自動車部品のブローゼ、生産の現地化で完成車メーカーの要求に対応−欧州企業の対ロシアビジネスの現状(6)−

(ドイツ、ロシア)

デュッセルドルフ事務所

2013年11月05日

ロシア市場はさまざまな面でリスクがある一方、巨大なポテンシャルもある。国際的な完成車メーカーのロシア市場参入に伴い、シェフラーやボッシュをはじめとしたドイツの自動車部品メーカーも進出している。ロシアに進出した自動車部品メーカーの1つであるブローゼ(Brose)のロシアの顧客サービス部門のリーダーを務めるヒルマー・ドーレス氏に9月20日、ロシアビジネスについて聞いた。

ビジネス短信 527074e7a0280

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。