酒類市場でRTDがシェアを拡大−低アルコール度と甘さで顧客を開拓−
ヨハネスブルク事務所
2013年04月16日
RTD(Ready to Drink)飲料といわれる、そのまま飲める缶・瓶入りの低アルコール飲料が酒類市場でシェアを拡大し、ワインを上回って、首位のビールに次ぐ人気となっている。甘く、低アルコール度数で飲みやすいことが消費者に受け、パーティー向けの大きな容量のボトルや分かりやすいパッケージデザインも販売拡大に一役買っている。
ビジネス短信 516ba830c3500
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ヨハネスブルク事務所
2013年04月16日
RTD(Ready to Drink)飲料といわれる、そのまま飲める缶・瓶入りの低アルコール飲料が酒類市場でシェアを拡大し、ワインを上回って、首位のビールに次ぐ人気となっている。甘く、低アルコール度数で飲みやすいことが消費者に受け、パーティー向けの大きな容量のボトルや分かりやすいパッケージデザインも販売拡大に一役買っている。
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