ウイスキー、ワイン、RTDの消費が拡大−変わる若者のアルコール飲料志向−
中南米課
2012年10月03日
アルコール飲料市場においてウイスキーやワインのほか、缶カクテルなど低アルコール飲料のRTD(「Ready to Drink」の略語)の消費が拡大している。テキーラ消費国のイメージが強いメキシコでこうした商品の販売が伸びている背景には、若い世代や女性をターゲットとした企業のマーケティング戦略がある。
ビジネス短信 506aaf115ef88
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
中南米課
2012年10月03日
アルコール飲料市場においてウイスキーやワインのほか、缶カクテルなど低アルコール飲料のRTD(「Ready to Drink」の略語)の消費が拡大している。テキーラ消費国のイメージが強いメキシコでこうした商品の販売が伸びている背景には、若い世代や女性をターゲットとした企業のマーケティング戦略がある。
ビジネス短信 506aaf115ef88