アップル、中国で新型iPadの販売開始−米国企業のアジアビジネス戦略−
ニューヨーク発
2012年08月01日
アップルは7月20日、中国で新型の携帯情報端末iPad3の販売を開始した。中国企業との商標権をめぐる対立で和解が成立し、販売可能となった。同社は中国で圧倒的なプレゼンスを誇るが、直近の業績は伸び悩んでおり、iPad3の投入が新たな成長ドライバーとなるかに注目が集まっている。
ビジネス短信 50177e4d4baf0
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
ニューヨーク発
2012年08月01日
アップルは7月20日、中国で新型の携帯情報端末iPad3の販売を開始した。中国企業との商標権をめぐる対立で和解が成立し、販売可能となった。同社は中国で圧倒的なプレゼンスを誇るが、直近の業績は伸び悩んでおり、iPad3の投入が新たな成長ドライバーとなるかに注目が集まっている。
ビジネス短信 50177e4d4baf0